お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

初恋の稚魚が減った 10/5(水)

2022-10-06 01:40:00 | 
昨日(一昨日)は6匹元気そうだったのに~


今朝見たら一匹☆になっていました
昨日水かえをすればよかったのですが、疲れたのか寝てばかりいて水かえは金ちゃんと大人のメダカの大きな水槽だけにしていました


実はね~
道の駅おうとう桜街道で石巻貝とミナミヌマエビが10匹600円で売っていたので、買ってきました


その時に、植木鉢を入れたのだけど、土をこぼしてしまいました

昨日、その土を拾い集めて海老とメダカと金ちゃんを眺めていたら、出かける時間になってしまいました




バカだね

今日、5匹残った中の二匹を大きい水槽に移しました


大きさが半分もないけど、追いかけられたり、いじめられている様子もないので大丈夫そうです




残りの3匹は姉上ちにお嫁入りなので、キューブ水槽に入れました


17センチキューブに6匹は無理だったのか???
エアレーションしてるんだけどね~
5月から今まで6匹全部が育っていたのは、ラッキーだったのかも~
油断しました

等と言いながら今日は金ちゃんの水かえをサボってしまいました
ごめんね


朝に放牧して、夕方にはザルに入ってもらいました
ザルの中は息継ぎが楽に出来ると思っています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近頃の金ちゃん | トップ | スマホのアプリで四苦八苦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事