お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ロンかもさん_08/05/17

2008-06-02 03:46:32 | ロンかもさん
5月17日に出遭えた鴨さんはロンかもさん1羽です。

この日は中潮です。
神嶽川に着いた時間は、朝7時半でした。
川はちょうど満潮になったところでした。


中潮でも満潮時は水位が上がっています。
緑橋の下の川底にあの伸びる水草が繁殖してきました。
これがあると足に絡むので、ロンかもさんは上流へいけません。


と・・・
新宿橋の前にロンかもさんがいましたが。。。


あんなに足が長かったっけ???っと思いそばに行ってびっくり
漂着した椅子に上がっていました。


都合よくいいものが流れてきたと喜ぶおばさんです。
このままここにあればいいけど・・・
軽そうですから流されてしまうでしょうね~


なにはともあれ元気なロンかもさんを見て一日安心のおばさんです。



サイドメニューにある投票ボタンで、チビ来楽ちゃんとロンかもさん&ちゅーちゃんの応援をお願いいたします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷麺セット | トップ | 爆発したチビ来楽ちゃん_08/0... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (らいぞう)
2008-06-02 07:46:12
ああ~私が草を刈ってあげたい。。。と思ってしまう大甘なファンです

いい所に椅子
たとえこの日だけでも休むところがあって良かったです


返信する
らいぞうさま (Tiller)
2008-06-02 13:12:46
こんにちは~
>ああ~私が草を刈ってあげたい。。。と思ってしまう大甘なファンです
ありがとうございます。
私も時々、近くに住んでいればあれこれお世話が出来るのに・・・なーんて思うことがありますが・・・
何もしない事が、ロンかもさんが一番安心できる事なのですよね~

そもそも川底がコンクリートで固められて真っ平らという事が間違いなのですものね~

これからも護岸工事の名の元3面張り工事をするのでしょうが・・・
真っ平らな川底だけはやめて欲しいと切に願う私です。

あれ~えらく熱弁になってしまいました。

あの椅子はこのあと思わぬ活躍もします。
今後の予告編です。
返信する
こんばんは。 (らいぞう)
2008-06-02 22:46:15
椅子の活躍ですか
楽しみに待っています
返信する

コメントを投稿

ロンかもさん」カテゴリの最新記事