お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

歩道橋脚工事_09/03/10

2009-03-20 00:40:00 | 景色
神嶽川に架かる萩崎橋の歩道部分をつける工事がようやく進んでいます。
先日、鉄板の中はいっぱいの土砂が溜まっていましたが・・・

こんなにすっきりになって根元にコンクリートが貼ってありました。
それにしても・・・
あの奥にある排水口はどのようになるのかしら??


東側は中に残っていた土砂袋を重機が引き上げる作業中でした。


この様子を動画で撮影しました。
おばさんはいろいろ感想がありますが・・・
ここは見たままでご紹介します。



皆様はどのようにご覧になられましたか?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下校中_09/03/10 | トップ | 人間イチロー♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んと、 (ubar)
2009-03-20 10:55:14
ひま?無駄遣い?なにやってんの?
てな感じですが (^^;?
返信する
ubarさま (Tiller)
2009-03-20 18:24:15
こんばんは~~


>ひま?
そうそう、それなのよ~~
西側の穴の中では一人が何やら働いていたのです。
でも東側で、働いているのは重機だけ~~
ほかの方たちは??

重機の横は危ないので近づけないでしょうけど・・・
橋をおじちゃんがとおっているでしょ~~
車が通りるし狭いからあぶないでしょ~~ってね。


返信する
ubarさま (Tiller)
2009-03-20 18:31:03
続きがあります。
あの砂袋の中身ですけどね~~
ご覧の通り袋が破れた砂をそのまま外にくみ出しているのですが・・・
他の破れていない砂袋の口のよじれを開けているのです。
川の水で自然に流れたら、かたずけなくてすむから、ラッキーみたいに見えるのは私だけ??
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事