お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

歯科 買い物 コロナワクチン 第九練習 買い物取替

2023-12-01 00:51:00 | 買いもの
昨日の午前中は歯科受診でした
と言っても、先週出来ていた部分入れ歯のその後の確認でした


受付を済ませて、5階の受付で待っていると少しベテランさんの学生さんが迎えに来てくれます
丁寧に先生のコーナーに案内して下さって診察台に~
いつもの席の手前の席へ
ここの先生は4つの席を交互に使っています
案内された所は初めての場所でしたので、コロコロを置く場所が診察台のテーブルと交差してしまった
丁寧に避けてくれました
お若いのに出来た青年でした
その学生さんが
『先週出来た部分入れ歯の使い心地はどうですか?』
と聞くから
「調子はいいですよ~、痛くないしでも、盛大に詰ります😓」
その後、先生が見えて、噛み合わせの確認をして下さいました
『今日は良さそうですが、いずれ不具合が出てくるでしょうから、その時は直ぐに電話して来てください』
と~
ちょっと気になること
「部分入れ歯の下に詰まるのは、以前使っていたクッションコレクトを使って良いですか?」
と訪ねたら、
丁度、前の患者さんに見せたからと、試供品の安定剤を持ってきて貼り付けて下さいました
『クッションコレクトは粘着性が強いので、これで様子を見て下さい』
って~ラッキー!

この後、コロナワクチン接種を午後3時で予約があります
それまでの時間を百貨店で過ごしました


丁度、ポンパドールパンが?周年とかでフランスアンパンのお買い得品があるとラインでみたので行ってみました

ら~


日替わりなので、今日はチーズフランスだという💦


こんなでっかいのは食べ切れないから、半分を~
と言うと、お買い得品でなく通常価格ですと言うから


せっかく行ったから、姉んちに買っていきました
自分は、フランスアンパンを食べたい初志貫徹


どれもこれもお値段がお高くなりましたね🥵




昔は、ブドウパンは60円、フランスアンパンは110円だったわよ🐯

気を入れ直して、ランチはアフタティーで




ウインドウ越しに見えるトナカイ


すんなり伸びた足は来楽ちゃんを思い出す😙
外から~


この後、少し時間があったので、寝具のバーゲンに行ってみました
掛け布団カバーを買いに行ったのです
急いでいたので、深く考えずに、シングルとセミダブルを買って帰りました

時間なので、病院にー


6回目のワクチン接種をしました
その後の20分間の待機時間があります
時間が遅くなるからと、文書受取に行っても良いですか?
と訪ねたら、異変があると大変なので、このままお待ち下さい
って~😓

その後、姉んちに行き、夕御飯をご馳走になりました
毎回、第九の練習日は練習前にたらふくご馳走になってから練習に行きます
お陰様で、力とゲップが出ます

そして!今日なのですが~
昨日買ったセミダブルの蒲団カバーは、買い置きが沢山あったし、セミダブルの羽毛布団は多分使わない、と思い
(高いところにあって、出し入れが大変なので😱)

取り替えてもらおう
差額分は敷きパッドを買い増そう
と思いまたまた百貨店へ~




無事に、セミダブルのカバーをシングルに、冬用の綿素材のパッドも買って一安心

そこで、薄い肌掛け羽毛の上にもう一枚羽毛布団をかけると、上が落ちることがあるから、カバーの素材は良い綿が一択だと言うと~
『羽毛布団は2枚一緒に一枚のカバーに容れると良いですよ』
って、そうなのね~😭
でも!もう2枚買ったから、洗い替えには困らなくなりました🤬

今日は、おうどん食べることにしました




五島うどん、初めてかもです


忘れただけかも(^^)




細いおうどんです


店内の飾り物






猫だったら毎年干支を買い替えなくても良いよね


帰る前に、ニューイヤーのチケット買ってきました
ついでに、第九のチケットの売れ行きはどうなのか?
聞いてみました
今年は売れているそうです
今年の合唱団は、若いひとが増えて良いですよ~
っと、宣伝しておきました(^o^)
良いクリスマスイブになると思います🤒

あれこれ混ぜこぜの話題ですみません🙏

見直すと誤字だらけ、意味不明になっていて💦💦💦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬が来た | トップ | 板東湧梧 仰天馬券 加湿器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買いもの」カテゴリの最新記事