お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

抗がん剤の為に2024/02/07

2024-02-07 22:48:00 | おばさんネタ(闘病記)
今日、抗がん剤治療の為に入院しました

朝、9時40分でタクシー予約しました
ところが~
20分前に、コメットに餌をやるために外に出たらタクシーが表通りに停まった😅

え〰
まさかと思ってそちらを見たら運転手さんと目が合ってしまって
慌てて荷物を出して乗り込んだけど
お薬手帳をテーブルに置いていたのを忘れてしまいました

別に困るものでもないから良いけどね

病院内にローソンができて便利になりました
入院前に、あれこれ買い物をしなくても済むようになりました

見に行くと、思わず買ってしまうものが〰あります

話は違いますが、サントリーのボスジャンって、自動販売機についているQRコードで応募できるようです




ローソンの前に写真が展示されているので、あれこれ構図を見ると面白いです


きょうは治療計画のプリントを看護師さんにもらいました
消灯してから添付しているので、順序はバラバラだと思います
副作用の説明は以前と変わらないのですが
シスプラチンの影響はちと大変そうです


















ネットで一番きつい抗がん剤はシスプラチンだと出てくるから~
そんな思いまでして~
っと思っていますが~
時々、少しですが、胸やお腹が痛くなったりするから、困りものです

1番の不安が21日周期だと言う事です
休む間もなく次々になると、楽しむ間もなく過ごすのは嫌だわよ

ま!いつもの通りダダをこねて、やり過ごす『手』使うかも

薬剤師さんのお話では、腎臓への影響が強いので、量を通常より減したそうです

このタイプの抗がん剤のときは、尿量を測るのが面倒😭

昼食









夕食








サラダ用にドレッシングかマヨネーズを買っておくべきでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院前の生検検査等など | トップ | 36回目抗がん剤治療 2024/02/08 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事