お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ちゅーちゃん_08/07/06

2008-07-07 07:06:01 | ちゅーちゃん(保護・愛鳥)
7月6日のちゅーちゃんです。
昨日の事は夢幻でなかったと、朝から小さな声でチュ、チュっとないてくれました。

chiriya_08/07/06


追記
ちゅーちゃんの応援有難うございます。
おかげさまで、もう一度聞きたいと願ってきた声を聞くことが出来ました。
ほんとうにうれしくて、皆様の応援、ありがたいアドバイスのおかげだと深く感謝いたしております。

今まで、他の記事とは別に優先的にちゅーちゃんの記事を掲載いたしておりましたが、ここで他の記事と足並みをそろえたいと思っております。

少しの間、ちゅーちゃん記事はお休みななるかと思います。
日々のチェックはもちろん続けますので、何かあればすぐに又、相談させていただきますのでよろしくお願いいたします。

おばさんはちょっと疲れてきましたのでよろしくお願いいたします。


サイドメニューにある投票ボタンで、チビ来楽ちゃんとロンかもさん&ちゅーちゃんの応援をお願いいたします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅーちゃん_08/07/05 | トップ | 記憶力に自信無し »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (まい)
2008-07-07 08:10:24
鳴くようになったんですね!!
元気になってるなぁ♪
それにしてもやっぱり大きい…笑^^
返信する
まいさま (Tiller)
2008-07-07 11:42:23
おはようございます。

>鳴くようになったんですね!!
そうなのですよぉ~

急に2本足で立てる様になったので喜んでいたら、すぐに鳴き始めました。
まだ弱弱しいのですが、以前のように私の歌声に合わせてくれるようになってくれたら万々歳です。

欲を言ってはいけませんね。

>それにしてもやっぱり大きい…笑^^
あれ~、私は見慣れているのでそうも思わないのですが・・・
態度のでっかさが現れているのかもですね。
返信する
よかったですね。 (ラム)
2008-07-07 16:51:10
ちゅーちゃんの声、確かに聞こえましたよ~
よかったですね~
動物にとって鳴き声が出始めれば・・・それは回復の兆候ですよね。

一時はどうなるのかなぁ~と心配でブログのちゅーちゃんコーナーを恐る恐る読んでいた時もありました。動画も同じくです。

Tillerさんもホッとされたことでしょう、よかったですね。献身愛を見せていただきました。
返信する
ラムさま (Tiller)
2008-07-07 21:36:53
こんばんは~

>ちゅーちゃんの声、確かに聞こえましたよ~
でしょ~♪ちょっと遠慮気味ですが、今日も時々声を出しています。

以前のようにラジオにあわせて鳴くには、まだまだですが・・・

>よかったですね~
ありがとうございます。
ほんとうに嬉しいです。
意地になって頑張るぞ~っと私が宣言してもこればかりは成り行きで・・・
ですからこの数日に急な変化は驚きの嬉しさです。

>一時はどうなるのかなぁ~と心配でブログのちゅーちゃんコーナーを恐る恐る読んでいた時もありました。
でしょ~、ご心配頂有難うございました。
私も毎朝カバーを空けるときはドキドキです。

ココで掲載を続ける事が励みになりました。
みなさまの応援のおかげだと心から感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
ハッキリ聞こえました~♪ (コンキリエ)
2008-07-08 10:46:16
ちゅーちゃん
Tillerさんの愛情に答えて
元気を取り戻しつつありますね!

小さな生き物って
愛情のかけ方次第で、少しずつ回復してくるものですね~

以前、ハムスターが居た頃感じました。
首の振りが治まれば良いですが・・

これはお年寄りが、手や首を震わすのと同じ現象でしょうか??
だとすると、ちゅーちゃんも相当のお歳ということになりますね。
返信する
コンキリエさま (Tiller)
2008-07-08 11:11:43
わぁ~、おはようございます。
見ていてくださったのですね、有難うございます。

>元気を取り戻しつつありますね!
おかげさまで、今朝は水道の音に反応して鳴いていました。
凄くうれしいです。

>首の振りが治まれば良いですが・・
ですよね~
ちゅーちゃんは、右目が見えないので、左目で直視するために首は振っていたのですが、、、
今の振り方は意味なく振っているので・・・
老化なのか、習慣でのこっているのか、後遺症も考えられるのでよくわからないです。

でも近頃は以前に比べると少し振り方がシャープになった気もします。
まだまだ変化しそうなので、良化することに期待しています。

返信する
ちゅーちゃん (らいぞう)
2008-07-10 20:48:28
本当に元気になって良かったです~
ちゅちゅが可愛いです。
ちゅーちゃん。
まるで目が見えるみたい
返信する
らいぞうさま (Tiller)
2008-07-11 01:00:53
こんばんは~
お忙しいのにおいでいただいて有難う尾ございます。

>本当に元気になって良かったです~
そうなのですよ~
今日は朝から、水道の音に合わせて鳴いていました。

>まるで目が見えるみたい
でしょー
この右目は、はじめからこんな感じです。
空けていると見えるのでは?っと思ってしまいます。
でも実際は見えてなくて、まぶたの開閉は左とは別々です。
はじめは、私たち皆が騙されていましたよー
先天性なのでしょうね~
返信する

コメントを投稿

ちゅーちゃん(保護・愛鳥)」カテゴリの最新記事