お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

近くの公園の桜 23.04.03

2023-04-07 14:54:49 | 花・植物
更新が久しぶりになっていついつまで掲載したのかがわからなくなりました

来楽ちゃんがいるときは毎日眺めていた近所の公園の桜


プラごみを出しに行って近所の病院の建築予定を見て


来年10月に完成予定とは、早いですね

隙間から久し振りにドームの桜が見えました


昔は何もなかった広場に、病院が完成したらまた景色が変わります


今回は頑張って桜を見に行こうと、20年前にママリン用に買っていて使っていなかったコロコロを押して行ったけど~
前輪が固定されていて小回りできなくて、筋肉痛になったわよ😨


ママリンがこのコロコロを使う前に動けなくなって良かったわよね😥


来楽ちゃんカートはコロコロ回って調節できたから気付かなかったけど、これって結構腰にひびくわよ

話を戻して、ようやく公園にたどり着きました




向こうの古木は終わっていますよ




ベンチのそばでコロコロに座って手巻きずしを~




お花見気分です


昔、大きなニセアカシアが3本あったところが花壇になってきれいなお花が植えられています






ここの公園は夏場に水やりしないので、桜が次々に枯れて寂しい思いをしました
この場所だけでもお手入れされていると嬉しい気持ちになります

健康器具の広場を作るときに大きな桜を伐採しました


その時に珍しい種類だからと、移植した桜は、その後の水枯れで傷んでいました
このとき見ると、切り株になっていました


銀杏が沢山なる木はどうにか無事に生きていました


歩道沿いの銀杏は何本か植え替えられていましたが、枯れている木が何本かあるようです


近頃の酷暑続きはのっぺらぼうな公園の木には辛いですね

久し振りに公園に行くと色々な思い出と重なります


代々の愛犬4匹とあるき回った場所です




ここ数日の雨で散ってしまったのでしょうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビ水槽を賑やかにしました | トップ | 熱帯魚が3匹消えた 23/04/08 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事