お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

姫ちゃんと金ちゃん 5/31(火)6/1(水)

2022-06-01 22:28:00 | 
昨日5/31(火)、朝の姫ちゃんはまあまあ普通でした


夕方に、月末に出掛ける用事があったので、先延ばし出来ないので出掛けようと玄関に行くと、姫ちゃんが変な泳ぎをしていました


立ち泳ぎみたいな体制


だんだん反って


え!


ええ!


ちょっと怖い






普通に泳ごうとするけどふらついてる~




出掛けるけど帰ってから水かえをするからね

帰ってから、日が暮れていましたが、急いで水かえをしました
姫ちゃんは糞が多いのでフィルターが汚れていましたので、新しいフィルターに使っているろ剤を摘めて活性炭は定量の半分をお茶の袋に詰めて入れました
youtubeを見ていると、バクテリアが大事と言うお話が多いので、前のろ剤を飼育水で濯いで使っています
水は14リットル出して15リットル入れました

一夜あけて今朝6/1(水)
姫ちゃんは頑張ってくれていました


つい嬉しくて、食べさせてしまうので、食べさせ過ぎないように注意しています


左側尾びれが短いのでバランスが悪いからぎこちない泳ぎをしていますが




昨夜より良い感じです


水平に泳げるようになっています






一方金ちゃんは


昨日5/31(火)夜に14リットル出して15リットル入れました
フィルターの汚れはクロレラの緑色がついていましたが、前回交換したので!昨夜は洗ってそのまま使いました


小麦粉が入っていない餌を選んで食べさせています






土曜日にハンズマンで買ってきた乾燥ミジンコは粒が小さいので、お腹で膨張する量が少ないかもと思い食べさせています






以前買っていた乾燥ミジンコは粒が大きいから?
金魚たちのお気に召さなかったので、コメットたちが食べています







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマリリスの花 5/31(火) | トップ | 来楽ちゃん 生後1年7ヵ月17日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事