お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

広上マエストロ

2023-12-10 23:06:00 | 音楽&映画&芸術

9日土曜日は広上マエストロに、第九のご指導をうけました

先生の演奏方針をとっても解りやすく熱心に細かいご指示をいただきました

先生独特の口拭きオルガンで、クレッシェンド、レクレッシェンドを実演してくださるから、より現実的でわかりやすいですね

エンター・ザ・ミュージックでも使っていらしたのを、実際に拝聴しましたが、凄い迫力でした😀

いつもの練習は着席したままにさせてもらっていますが、本番は立つ必要があります

私自身が本番に向けて体力を維持しなければ、です

昨日の練習は横に強力な先輩がついてくれていたので、一緒に付いて歌うことができました

幸せな時間でした😆

※第九北九州公演は24日、日曜日午後3時開演です


そして!

先生から来年放送される日曜劇場の番宣がありました🤒

『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナートー』



西島秀俊さんと芦田愛菜さんが主演です

『アパッシオナート』とは音楽用語で(アパショナート)「情熱的に」という意味です

西島秀俊さんが世界的なマエストロになって登場します

指揮指導、音楽監修は、広上先生で東京音楽大学が全面的に協力しているそうです

来年の放映が楽しみです



今日放送された『下剋上球児』の準決勝は感動的でした😢

いよいよ次回は、決勝戦ですね

こちらも最終回が楽しみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療センター セントシティ ... | トップ | 上段水槽の水換えしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&映画&芸術」カテゴリの最新記事