お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ロンかもさん_101107

2010-11-22 02:32:27 | ロンかもさん
11月7日朝緑橋の下にロンかもさんとカルガモさんたちがいました。


『やぁ~おはよ~』


ロンかもさんは、茂みにあがって家族を見守っている感じでした。


上流を回り戻ってみたら、ロンかもさんたちはお休みしていました。


いつもながらロンかもさんはお疲れモードです。







『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。

来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。

人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川岸の雀_101107 | トップ | いただきもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tieta4u)
2010-11-22 06:57:35
う~
色々廃棄物が散らかってますね
可哀相に
もっとよい環境にしてあげたい・・・
返信する
今晩は~♪ (ゆめ吉)
2010-11-22 21:58:34
ロンかもさん、お疲れモードなんですね。
しっかり家族を見守っているからでしょうね。
私も昨夜、長府の町に出掛けて夜のカモさんたちの様子を見て来ましたよ。
明日あたり写真をアップしますから~。
なかなかカモさんを見る機会がないもんで・・・。
沢山いましたから、嬉しかったです♪
返信する
tieta4uさま (Tiller)
2010-11-23 00:19:08
こんばんは~

>色々廃棄物が散らかってますね
そうなのですよぉ~
よその地域がどうなのかは?ですが、ここ神嶽川は架かる橋ほとんどがゴミ収集場所になっているのです。

で・・・故意に川へゴミを捨てる人以外に、カラスがごみをつついて川中に落としていしまう事例を沢山見かけます。
雨が半端でないほど沢山降ったときは川中のゴミは海の沖に流れ出るのですが・・・

中途半端な量だと、上流から流れてきたものが、このあたりに溜まってしまうのです。

で・・・潮の満ち引きで、行ったり来たり~~
一向にこのあたりから減りません。
次回雨が降るまでずっとこの状態です。

川にごみを捨てないことは当然ですが、
ゴミ収集場所のネットを2重にするとか、カラスにつつかれないようなゴミ出しをするとか
一人一人がもう少し配慮をしてくれれば~~っと気をもんでいるのですよ~

そちらでは考えられないことでしょうね~
勤勉な日本人のはずですが、このあたりのマナーが悪いのはどうしてなのかが???です。

あれ、長くなってしまいました。
返信する
ゆめ吉さま (Tiller)
2010-11-23 00:24:30
こんばんは~

>ロンかもさん、お疲れモードなんですね。
ロンかもさんは、移動するとき泳ぐか歩くしかないので、皆と一緒に移動するのが大変そうです。
この冬は沢山のカルガモさんが帰ってきたので、ロンかもさんは余計気を使っているようです。

今のところ目立った争いがないので平和です。

あれ、長府にお出かけされたのですかぁ~いいな~~
お天気は大丈夫でしたか?
返信する

コメントを投稿

ロンかもさん」カテゴリの最新記事