お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ミニハイビスカスが咲かない

2021-08-03 18:25:32 | 花・植物
今回は二鉢目です
前回は過湿で枯らしちゃったのです
その子も花の先が開きかけたこの状態で花が落ちてしまいました
蕾は付くのですが落ちる(^_^;)


苗が小さいので鉢を大きくすると過湿になるし~
カランカランにほすと枯れるし~
大苗を買えばよいのですが、何せ置場所がないのです(>_<)

今日の北九州地区は大雨警報がでたあと大雨注意報に変わったのですが、お昼からずっとお天気です


先日言っていたホースをダイソーで買ってきました

3メートルで300円になっていました

早速つないで使いました


蛇の頭みたい(^^ゞ


ホースで水を入れてポンプで吸出すのですんごく楽です

ついでに買ったピンチはおっかさんのお助けグッズです


トマトやブドウのツル何でもこれでとめています


沢山沢山買ったのに、毎年買い足しています
捨てた覚えはないので全部どこかで使っているのでしょうね
でもね、猫おどしの希望のものは売りきれでした

またまたついでに~
ブドウの柄下の鉢に

ブドウの芽が出ました



芽が出たのは嬉しいのですが、親木は接ぎ木苗を買ったのです
育てば嬉しいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンドロイドを更新したら | トップ | 取り忘れ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事