お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

金魚の水かえ

2021-11-24 00:18:00 | 

姫ちゃんの水槽の底に苔のようなものが見えて来ました



慌てるほどでもないけど、明日、明後日は用事があるので、今日の運動がわりに水かえしました


 
姫ちゃんが背鰭を立てることが多くなりました

 
餌を欲しがって左右に泳ぎ、アピールをします



8.5リットル出して10リットル入れたので水深が1センチちょっと深くなったので、背鰭と腹びれを伸ばせるようになったのかもです

いつもですが、傍にいくとずっとこちらをみています
賢いです
 
時々離れたところから覗くと、底面で寝ていることがあります


この時はずっと傍にいると、時々休憩しそうな感じの時もあって、油断は出来ないと思っています


金ちゃんの水槽は水量が多いし、エアレーションが効いているらしく水はあまり汚れていませんでした
やっぱり底面ガラスの方がお手入れは楽です

金ちゃん水槽は9リットル出して10リットル入れました
いつも真ん中あたりにいるので、水深は問題ないようです


金ちゃんの糞は相変わらず糸のようなものや粉状態なのですが~
こんなものなのだったかな~


具合が悪い様子もないので、餌のせいかと思うけど~
姫ちゃんと違うものにするのもちと不安です


金ちゃんは姫ちゃんほど動き回ってアピールをしませんが、餌を欲しい表情は見せてくれます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦秋の劔岳 | トップ | 歯科治療しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒバ)
2021-11-24 10:58:35
こんにちは♪

金ちゃんの傷、ものすごく良くなってきてますね!
ずっと心配して見ていました。

ビックリ、金ちゃんの治癒力と生命力!
٩(^‿^)۶
返信する
ヒバさま (tiller)
2021-11-24 22:07:42
こんばんは~
いつもBlogの応援いただきありがとうございます
金ちゃんのことご心配していただき感謝しています
近頃の金ちゃんはすごく立派になりました
パックリ開いていた傷跡がふさがり、うろこが生えてきたのがビックリでした
が~
なんとなくお腹のあたりに赤い色が出てきた感じで、飼い主はよりビックリです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事