お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

自爆した 04/01

2024-04-03 14:59:00 | 乗り物
2024/04/01
お昼前、プラごみ出してお買い物に出かけようと
門扉を開けて車に乗りました
ら~
次々に右から左から車が来る

先隣の駐車場で出庫待ちに何台並んでいるのかと
運転席で立ち上がって見たけど~
きりがない
左から駐車場に入る車が途切れたので
今のうちにと、急いで出そうとアクセル踏んでブレーキを踏んだら~
体が斜めになっていたらしく
右足が滑ってフットブレーキの下に嵌ってしまった
その上から左足でフットブレーキを踏んだけどすぐには止まらない😅
手だけはパーキングにしようとしたけど
4メートル以下の道路だか、ニュートラル状態で対岸(病院のごっつい塀)にスルスルゴッツン
いつもはブレーキ踏んだままで、緩めるだけで出庫するのだけど〰
この時は早く出したくて、若い頃のように、ちょっとアクセル踏んでブーっと出してガン!っと停めるつもりだったのよね

『よくこんな所に止めてるね』といつも人から言われてるけど、
「狭い!」と
つくづく思ったわよ

こちらのボディはボッコリ凹んでしまったけど

対岸の塀には傷一つ着いてない🤮
そもそもプラスチックのボディだからパッコン~
という鈍い音がしたけど周りの騒音が大きいので、誰も気づかなかった
と言うか〰
車が通るので、すぐにバックして自宅の駐車場に入れたから
誰も気づいていない🫣

でね~
修理を頼もうと
「明日から入院なんだけど、どうしましょう」
と電話をしたら~
『今板金が混んでいて1ヶ月待ちなんですよ~』
『走れるのならそのまま乗っていて下さい』

エエエ!!!

みっともないけど仕方ない

保険会社に連絡をすると、
『1日5000円のレンタカー契約があります、でも一等級下がります』
という~
修理代金を保険適用すると3階級下がると言うので、合わせると4階級なんだって
約14万以下だったら自費にしたほうが良いらしい

でもね~
今の車は全面プラスチックだから、板金修理なんてできないよね😓
左側は全部部品交換ということは、繋がっている部分は全部だから~
そんな金額では終わらないよね

あ~ぁ
そもそも、ここ数年免責を外したかったけど、今のネット保険はその項目が見つからない
ついでに、どうするのかと聞いたら、担当窓口の電話番号を教えてくれた···
契約まで半年間あるんだけど~忘れそう

こんな状況で保険会社って替えたらどうなるの?
ググってみましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院前生検検査 04/02 | トップ | 抗がん剤治療入院1日目 04/03 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗り物」カテゴリの最新記事