お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

抗がん剤治療入院1日目 04/03

2024-04-04 03:47:00 | おばさんネタ(闘病記)
2024/04/03
昨夜からの激しい雨模様
タクシーを呼ぶタイミングを考えると~
持って行くつもりだったものを忘れてしまった
いつものように第一タクシーさん
今まで何度も乗ったけど、同じ運転手さんに出会ったことはお一人だけ😄
今日も違う人だったけど、思い切って聞いてみた
「この近くで、車の中から眺められる桜がきれいな所は何処?」
『忠霊塔、TOTO横、守恒、南が丘、等など』

南が丘って行ったことないかも

昨年も同じ頃に入院して桜を、見逃しました

「去年は素晴らしかった 何処に行ってもとっても奇麗でした」
だって~

病室に着いてから履き替えスリッパを忘れた
ふりかけを忘れた(姉上にもらった大宰府の梅ひじきをたのしみに取っていた)

有り難いことに、一階にあるローソンに行けば、最低限のものは、揃う

病衣に着替えて早速お買い物に
イツモの甘いものが欲しかったけど品切れ~
明日行けば有るでしょうけど、行けるかな?
明後日になったら、もう食べられなくなるから無駄遣いよね
テレビカードを買って準備万端


今回のお部屋は東側、私が、始めて手術したときに入ったお部屋です
場所はお隣です
いつもの通り廊下側で!
外は見えません
窓側には、入院期間の長い人が、入っています
そしてベッドが、電動ベッドでした


高さ調整が楽に出来ます
背もたれ、足側を上げ下げできます

ただ!このベッドはまだ少ないので、重篤な患者さんが来られたらベッドだけ変えてくださいと言うかもですだって~🤑

ただこの部屋の良いことは、デイルームが近いので自分でお湯を汲みに行けること
悪いことは、トイレが、普通の個室なので、コロコロが中に入らない💦
これは地味に気を使います

どういうわけか?
リハビリがダブルなのです
先生が、私の手足のことを心配して下さっての事だろうと思っていたのですが

今日もう一人の女性の理学療法士さんに始めてリハビリをしてもらったら~
どうやら介護保健の方かららしいです
室内の導線やトイレ、お風呂の手すりについて詳しく聞いて来ます

狭い家で和風なので、横棒の手すりは付けるところがありません
柱全部に短い手すりを縦に付けていて、間は、家具に捕まります

と言うと、『もう付けるところはないですね』

で!
いつものメニューと同じものを2回しました

ただ違うのは~
いつもの男性の理学療法士さんは、全部一緒に動作をしてくれるけど、こちらのお姉さんは、はじめの2回くらいしたら後は掛け声だけ

多分それが普通なのでしょう
いつものお兄さんは親切です

で〰
私のお喋りのピッチが上がるから、血圧がいつも高め😜

年度代わりなのでしょうか
いつも西側だった部屋が東側になりました

看護師さんが、みな違う
総入れ替えなのかしら?
明日になれば顔見知りの方が来られるかな?

皆さん最初は真面目
先生が来られますというので、
病棟の先生なのでしょう
主治医は、お忙しいから、なかなか来られません

と言ったら、メールで報告でもしたのかも??

夕方先生が見えました
明日朝検査してから治療をします

先生、なんだか痩せて見えます

と言うと
『今、手術が終ったばかりです』

え〰
申し訳ないです
昨日お会いしたばかりなので、ゲッソ痩せられてた
手術って、先生の体力消耗が凄いのですね


昼食




お粥を300㌘に変えてもらったら丼できました
ちと多い💦


夕食





買った上履き、靴底が草鞋みたい
Lサイズは長さが足りなくて、LLサイズにしました
幅がブカブカ
とりあえずは履いていったスニーカーに敷いている底敷を入れてどうにか履いています




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自爆した 04/01 | トップ | 中央公園の桜とアオサギの若... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事