お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

うまくいったぁ♪

2005-11-10 00:05:42 | ロンかもさん
あまり漁が上手ではないダイサギさん。
今日も長ーいくびをかしげて、獲物をさがしています。


っでちょっとの間、ロンかもさんにカメラを向けて・・・・
また、ダイサギさんを見ると
わっ!!


おおきなおさかなを咥えて、まるで見せつけるかのような・・・態度(笑)
<

少しづつ、少しづつまわして・・・


飲んじゃいましたぁ~


っで!!
そのすぐ後、「どうだいっ!!」っと、その少しだけ太くなったくびを見せつけるように
私たちの前をどうどうとゆっくり歩きます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオサギさんの漁 | トップ | お天気が良すぎましたぁ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまーい (masa)
2005-11-10 22:14:06
ダイサギさんの捕食も凄いが、その瞬間を、写すtillerさんの「撮影技術」ス凄ーいですネ!





返信する
いえいえ(汗) (Tiller)
2005-11-10 22:58:45
masaさん、こんばんは~

残念ながら、その瞬間はロンかもさんを写していました。



いつも私が「へたくそぉ~!」っと言うものだから、ダイサギさんが、私がカメラを向けるのを待っていてくれたのかもです。(笑)



いつも、ボケ~っと立っているから・・・私の存在が電信柱になりつつあれば嬉しいです。



いずれにしても、4.5枚写しただけで帰っていると無理ですが・・・

10分立っていれば何かが起きますよー
返信する
Unknown (ユウ)
2005-11-10 23:09:39
ダイサギさん大物ゲットしましたね。喉が太くなっているのが本当に分かりますよ。そして確かに態度もデカイ!!どんなもんだい!ってなところなのでしょうね。面白いですね。毎日色々な話題楽しませて頂いています。
返信する
ありがとうございます (Tiller)
2005-11-11 22:05:21
ユウさん、こんばんは~

このダイサギさんは、始め私たちがいると逃げていましたが・・・

今では、餌捕り、コサギを追いかける等、いろいろ見せてくれます。

こちらは、来楽ちゃんを連れていますので、例の"ハッハ、ハッハ"っと息の音が聞こえていると思うのですが・・・

来楽ちゃんの敵意のなさが、逆に幸いしているのかもです。
返信する

コメントを投稿

ロンかもさん」カテゴリの最新記事