お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

歯科治療しました

2021-11-24 21:46:43 | おばさんネタ(闘病記)

今日は3時から歯科大で歯科衛生士の先生に歯を綺麗にしてもらいました

歯磨き頑張ってる日とサボる日もあるので、隅々までは難しい~
『でも綺麗にしてますよ』
って~😅
その後続けて歯科治療をしていただきました
歯大生が2人治療に参加~
歯肉ポケットに薬を入れた男性の学生さんは弱々しく丁寧でした(^^;
でも!
あの唾液を吸いだしていた女性の学生さんは~
ほっぺたに1回、唇に3回?、舌には?回😅
早くなれて欲しいものです
で~
先生は前歯の小さな虫歯治療と昔の治療跡を磨くのを、一気に済ませて下さったのですが~
顔面、鼻の穴まで水しぶきがいっぱいかかって~
私の胸にかけているエプロンで拭いてくださるのです
以前、ウールのセーターを着ていった時、簡単に洗濯出来る洋服にすべきと思ったので綿トレーナーを着て行って良かったです
 
恥ずかしいお話ですが、近頃病院で受け付けをすると、5階ですと言われてエレベーターに乗るのですが、何時も違和感があって???でした
 
今日ふとみると義歯科と書いてある


そう言えば以前前歯の義歯を入れたとき5階の義歯科で、保存治療は4階だったと思う~
良く見たら~
足元の表示と


壁も訂正してるわよね





思い出した違和感は、これだった
近頃ずっと受け付けに担当の歯科衛生士さんか見覚えのある受付の女性がいたけど、今日はその両方いなくて~
エレベーターから受付までの間に違和感凄いので、振替ってエレベーターで4階に降りようとしたけど、足元の表示を見て思い止まりました
 
帰りに受付の方に
「何時から変わりましたか?」
っと尋ねたら~
『さあ何時だったか、かなり前です』
だって~😂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚の水かえ | トップ | 来楽ちゃん 生後1年5ヵ月29日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事