お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

放野した小雀は元気です。

2006-07-03 10:25:48 | 

放野した鳥さんが、自宅近くに戻ってくると・・・お話には聞きますが・・・
本当でした。

放野した小雀は、時々我が家に帰って元気な姿を見せてくれます。

1日放野した当日の午後、出かけようと玄関を開ると、お向かいのひさしに飛んで来て止まりました。
チラッと私を見て飛び去りました。

昨日2日、お昼頃やはりでかけようと、玄関外に出ると、門扉に止まって私を見て飛び去りました。

そして、今朝残している餌を覗いているときに、横のフェンスに止まって飛んでいきました。
少しずつ餌が少なくなっていますので、時々は食べているようです。

「片付けないでね~」っとでも言っているのでしょうか~

今日は、ミルワームも前と同じ容器に入れておきました。
どの容器に何が入っているかを、覚えているのは、あの小雀だけですよねー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの気持ちがやすらぐひ... | トップ | 7月2日のかもさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小雀ちゃん~ (ラム)
2006-07-04 00:14:28
こんばんはー



小雀ちゃんのお話に、感動です。



少しの間だったけど人間の優しさを知ることができた事、

Tillerさんも別れが辛かったと思われる事、

そして時々里?帰りしてご飯食べている事など、

目がジーンと熱くなって・・・



アオサギさんも食欲もりもり元気そうで何よりです。
ラムさま (Tiller)
2006-07-04 10:49:37
おはようございます。



>小雀ちゃんのお話に、感動です。

ありがとうございます。

実は、私も驚いています。

わずか10日の同居でしたが、改めて野生の凄さを思い知りました。



あの小雀が、「ここで餌、たべてやる~」っと思った事自体、生きていくためには手段を選ばず!!

っといった生命力なのでしょうねー



しばらくして、力が付けばどこかにいってしまうかもですね。



おばさんは、ぽかーんと口をあけてみているだけです。(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事