お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ヘルパーさん来訪でビックリ

2023-05-21 02:55:00 | おばさんネタ(闘病記)
今朝はゆっくり休めると思いパジャマを着たまま休んでいました
ら~



9時半にピンボーン!
えええ~
インターホンを見に行くとヘルパーさんが来てるよ~

聞くと
『今日はお休みだと思っていたらセンターから行ってくださいと連絡が来た』
なるほど~
ソーシャルワーカーさんからケアマネに連絡を入れたんだ~
私が大ボケばかりしたので、様子を見に行くように連絡を入れたらしい
イヤイヤあたしゃ~
静かに休みたい···


抗癌剤の副作用で動きは悪くなるけど、今回は、抗癌剤の量が少なかったから楽なのだけど、輸血の相性に??なところがあった感じで
気分が悪かったけど、胸のバクバクはおさまっているので私としては、必要な食事、トイレはどうにか出来るから数日は静かに寝かせてほしい😷
食事関連は冷凍庫にパンパンに肉、魚、野菜、果物が入っています
生野菜はサンチュが大株に育ってしまいました
毎日6枚を酢味噌で食べています


大葉


三つ葉


レタスもありますよ


パセリ


他にもネギやレタスがしっかり育っているので、味覚障害を味変でごまかす薬味として役立ちます

水曜日に整形の受診を入れていただいたのでその日は病院に行くためにしっかり早く起きます

いつもの治療後より早いタイミングでの外出なので、車に乗れなければ、タクシーで行こうかな~

入院前に食事抜きを忘れ、同意書を忘れ、入院時はタブレットを忘れて取りに帰ったし~
輸血の副作用で頭がボーっとしてるときに、薬を飲み忘れていたことなどがあって心配してくださっているらしいけど、暫く放置してくれたほうが心と共に休まるのですけど~

あーあ
前回の入院で、入院室の頭側にトイレの強烈な臭いの消臭剤が左右に置かれていたことで、私の脳みそがおかしくなってしまったけど、時間をかけてでも、もとに戻したいと思う本人の気持ちを通り越して一気にボケ老人にされてしまうのは悲しいよ~

ブドウの花をは、僅かな残り香を取っていてくれました
選果して5つくらいは残すつもりでしたが、袋を買いに行かなきゃね~
種無しブドウにするには開花前に浸けないと効果はなく、開花後に浸けると実は大きくなるのだそうです









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療入院五日目退院 ... | トップ | 競馬場の新しいマナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事