お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ロンかもさん_07/02/18

2008-02-26 12:16:05 | ロンかもさん
2月18日に出遭えた鴨さんは4羽です。
この日は、神嶽川に泥水が流れていたのでロンかもさんはどうしているかとても心配でした。

でも、堂々としたロンかもさんはドーム裏の冠水していない川底の上で悠然と成り行きを眺めている感じでした。
『やあ~、こんにちは、今日は騒々しくてね~』
っとロンかもさんが言っているように見えました。


他の3羽は、川岸の排水口の側で流れてくる何かを探している様子でした。
ロンかもさんのお連れさんは、嫌そうな感じで引き気味に排水口の段に上がっていました。


上流から沢山の水が流れてくるときは、一緒に何かも流れてくるらしく鴨さんたちは、泳ぎながら流れてくる何かをさがしたりもしていました。


でもロンかもさんは、堂々と動きません。
長い間、色々な出来事に遭ってきたロンかもさんは、事態が落ち着くまでと・・
動かずじっと待っているみたいです。
ほんとうに偉いとまたまた感心しました。







サイドメニューにある投票ボタンで、チビ来楽ちゃんとロンかもさんの応援をお願いいたします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりかもめ_08/02/18 | トップ | チビ来楽ちゃん_08/02/18 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wrikkonen)
2008-02-26 23:17:30
泥水が人為的なものでなければいいですね。
堂々としていたロンかもさんはオトナですね。
返信する
wrikkonenさま (Tiller)
2008-02-27 01:31:02
こんばんは~

>泥水が人為的なものでなければいいですね
この日以降上流に出かける暇がなくて未だに原因は??です。

泥水が流れるだけなら護岸工事ということもありますが、水量が多かったので上流の池のどれかを工事?でもした??

神嶽川は排水路としか見られていないので、自然保護には無頓着な市政、区政です。

>堂々としていたロンかもさんはオトナですね
今まで何度も大変なメにあっているので、動じていないの凄いです。

あきらめているようにも見えてあわれです。
返信する

コメントを投稿

ロンかもさん」カテゴリの最新記事