お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

光の道、久しぶりの友達、高齢者免許更新

2023-10-20 15:29:00 | おばさんネタ(闘病記)
top画像は地元テレビで中継された宮地嶽神社の光の道です
嵐のコマーシャルで有名になる前は、普通に行って見ることができたのですが、今は早朝からの大行列が出来ているとその様子が録画取りされていました

昔、何度かチラッと見たのだけど写真は?ないと思う

あの光の道は一瞬伸びるから〰
今回のテレビ中継で、この場面の光が一番長かったと思うけど〰
TBSカメラマンさんは、日没を待ち過ぎてタイミング間違ったよね
太陽は相島の上で一直線になりますね
日没時点は右にそれるので、来年はゴヨウジンです😄


あれって、その瞬間だけ、ほんの一瞬顔が赤くなった記憶があります
全国版で放送されたのはこちら





昨日、マイテク時代のお友達二人との楽しいランチタイムを過ごしました

数字に強いクレバーなお二人に私はタジタジなのですが、仲良くしてくださるからありがたいです
一緒に八幡イオンで天ぷら定食を


次々、順番に8品が出てくるのです


やっぱこうなると、私は油に弱いので〰
最後は天ぷらの衣をはいで食べちゃいました


お行儀悪くて申し訳ないです

その後、店内のフリースペース椅子に座って沢山お話しました

暫くして、家族がいる彼女だけ先に帰ったけど~

単身の二人でスタバに入ってまたまた2時間お喋りしちゃった😙

っで、です
私が先日誕生日だったと言うと~
『免許更新のときの、高齢者講習の申込みが大変でしょう』
と言う~???

え!!
「んんや、そんなのしてないけど~」

『それは大変!早く申し込まないと、あの申込みは予定を取るのは大変よ』

エエエ😱😱😱そんなにしてない
「免許更新は誕生日の一ヶ月後まで大丈夫よね〰」
っと、自分を慰めたけど、内心ドキドキ

今日、そのお知らせを何処に押し込んたのか、全く心当たりがなくて、郵便物を積み上げている山を一つずつ見るけど???ない

仕方なく、自動車学校に電話して、予約が取れるのかを聞いてみた

そうこうしていたら、番号がどうのこうのと言うから、それはありません
と言うと、『北方校で検査を受けて来て下さい』
という
電話番号を教えてもらって、生年月日と名前を言っているときに
免許証番号を聞かれたから、免許証を見ていたら
なんと!!
令和6年🥵

するとすぐに向うから、『免許証の更新期限は来年です
来年お知らせが、届きますのでその後申し込んで下さい』
だって~🥵🥵🥵🥵🥵

近頃はよく物忘れをするので、自分が信じられないから、免許証を先に確認するなんて思いもしなかったわよ

何より、失効の文字が頭をよぎってキガキではなかった💦💦💦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者何だと | トップ | パプリカ、ピーマン、シシトウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事