お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

姫ちゃんと金ちゃん4/21(木)

2022-04-22 22:16:00 | 
18日に15リットルずつ水かえをしたのですが、水槽に苔が沢山はえていたので、昨日苔落としとフィルターのモーター部のお掃除をしました


姫ちゃんは沢山の糞をするからフィルター中の汚れが凄かったわよ


18日に水かえだけをしてスイッチをいれるとモーターが動かなくて慌てました


簡単に洗うと動き出したので、とりあえずそのまま動かしていましたが~


昨日、覚悟を決めて、分解して洗いました


気持ち良さそうです


元気になってくれてありがとうね😉👍🎶



金ちゃんのモーター部も綺麗にお掃除しました


金ちゃんはずーっと便秘をしていたので姫ちゃんのモーター部よりは汚れが少ないです


でもね、金魚は熱帯魚のようにはいかないわよね


元気になった金ちゃんのフィルターも一気に汚れ始めました


水位を少しずつ上げてきても大丈夫になりました


水は多い方が汚れが少ないです


金ちゃんたちも気持ち良さそうです


昨日は新しいフィルターを見つけたくてyoutubeに填まっていました


どれが良いのか、一長一短だとは思いますが~
今のフィルターは一つが550円もするのでメチャクチャコスパが悪いのです
沢山買っていた在庫が一気に終わりそうなので、スペアを買うより本体を買い換えた方がお安いという状態です😅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来楽ちゃん 生後1年7ヵ月11日 | トップ | フェンスの花、ボウフラとコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikumama)
2022-04-25 01:32:41
tillerさん、こんばんは!

金ちゃんと姫ちゃん、元気な姿を見せていただいて嬉しいです😊
特に姫ちゃんの、何気ないカメラ目線が良いです😊
これからもずっと元気でね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
rikumamaさま (tiller)
2022-04-25 22:49:24
続けてお返事です
姫ちゃんと金ちゃんへにもコメントをいただきありがとうございます

近頃めきめきと目に見えるほど2匹は元気になってきました
これが長く続いてくれると嬉しいです

>姫ちゃんの、何気ないカメラ目線
わぁ!
気づいて下さってありがとうございます
姫ちゃんは私の顔をじっと見て餌kる絵活動をします
で!スマホを向けるとなにやらアピールをするのです
金魚がこんなに慣れて意思を表現するって思っていなかったので驚くばかりです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事