お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

高齢じいさんが電柱に

2021-08-02 13:36:38 | 乗り物
今朝、と言うかもう11じを過ぎていたお昼前のこと
玄関の戸口に立って涼みながら外を眺めていたら~
目は開いているけど、ボーっとした感じの80代後半に見えるじいさん(あえてそう表現させていただきます)がグレーの3ナンバーセダンでトロトロと前の通りを通っていました

何気なくじっと見ていたら、ドン!!!っと
電柱にぶっつけたのです
すぐにバックするだろうと思いながら門扉の中から見ていたら~
ギアをバックに入れるのに凄くテマドッテイルし、外に出て様子を見ようともしない
ニュートラルにしただけでブレーキかけてないしー(((^^;)

ドアは開けたけど直ぐに立ち上がれない様子
車動いてるし~(>_<)

すると直ぐ後ろに並んでいた軽乗用車から奥さんらしい人が降りてきて、電信柱と車を見ていました

左前方バンパーがへこみライトのカバーが割れていたけど、


『バンパーだけよ』と言ってる
そして『なんしよったん』と聞いていたけどその答えは聞こえませんでした
『そんなことするけよ』と奥さんがいってたから~
考え事してたとでも答えたのかも???

何にしても、横から見ていて目は開いていたけど意識のある人には見えなかったわよ

いずれにしてもハンドル切ってバックされたら大変なので、「バックしないで前に出て~ハンドル切りすぎないでね~」っとおっかさんが言ってる声を聞いた人が窓から覗いてたわよ~

おっかさんに『すみません』と奥さんが言ってるけど、あたったのは
『電信柱で家にはあたってないわよ』

で~そのまま出ていったけどあのじいさんは無事に帰りついたのかしら~

おっかさんの車のタイヤがパンクしたら嫌なので、ライトのカバーが割れて落ちてたのを集めて棄てたのだけど


ガラスじゃないから20年以下なのかな~

先日も書いたけど現場写真ってなかなか撮れるものじゃないわよ

我が家に当たってたら絶対撮影するけど、10センチ離れた電柱だもん

話は根本なんだけど~
何であんな見たこともないじいさんが表を通るのかと言うと~
間違いなく病院の駐車場でPCR検査をしての帰りだと思うのです

おっかさんは警戒して他所の人との不用意な接触は避けているのです
以前なら出ていってたでしょうね~

あー嫌な世の中になりましたね(^^;)(;^^)

追記
前の通りは以前、小型普通車が離合できていましたが、病院の駐車場が出来たときに、そこにあった電柱がドン!っと我が家の前に居座ったので、狭くなりました
その電柱かあるため、表通りから入りにくくなりましたが、毎日病院への2トン、4トントラックや大きなゴミ収集車が出入りしています
反対に大通りへの合流は注意が必要ですが、今日の場合はその手前なのでまともならあたるはずのない所です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷ゴロゴロ | トップ | アンドロイドを更新したら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗り物」カテゴリの最新記事