お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

転移性卵巣腫瘍の疑い 7/8(金)

2022-07-12 22:37:00 | おばさんネタ(闘病記)
先週受けた胃カメラと大腸検査は直ぐに診断結果をいただきました
大腸検査は異常なしとのことでした


が、
胃カメラで、逆流性食道炎だと~
イヤイヤ胃カメラが通った後が痛いですけど~😓
胃の中はかなりボコボコで~
組織3箇所採って検査に出しました





お腹のなかには星の数ほどの癌細胞があるのですからいずれ何らかの変化があるとは思っていましたが~
食いしん坊の私が胃を病むなんて思っていませんでした

とりあえず今は沢山処方されてる飲み薬を避けられるものを減して胃の負担を軽くしてみたりしています

検査結果がどうなるのかは?ですが
今さらこの歳での胃の手術は尻込みするので検査結果はどうでもいいかな~^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫ちゃんは赤斑病に 7/2(土) | トップ | 姫ちゃんと金ちゃん 7/14(木) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikumama)
2022-07-13 16:49:18
tillerさん、こんにちは^_^

すみません、少しブログを離れておりました💦
お身体のおかげんはいかがですか?
帰宅されてから、姫ちゃんたのお世話や、良くやられているなぁと感心したり、心配したりしております。

私も、逆流性胃腸炎の自覚症状があるので、一度受診したほうが良いのかなと思っていたところです。
ちょうど一年前に皮膚ガンの手術を受けて、定期検診に行ったり、循環器内科の定期検診や、夫の大腸ガンの検査やら、病院ばかり行く事が多くて、帰ってからバタンキューが続いておりました。
tillerさんも、状況が少しずつでも好転されますようにと願っています。
返信する
rikumamaさま (tiller)
2022-07-16 17:00:49
7月8日の胃カメラ大腸検査の記事へのコメントありがとうございます
rikumamaさまも逆流性胃腸炎の自覚症状がおありだとのこと、、、
今はいかがでしょうか?
私は、検査をしたときにカメラが出入りした痕跡がずーっと痛くて食事がすすみませんでした
逆流性食道炎の顕著な症状が出るのは、抗がん剤治療で入院中でした
が~今は食べたいものを選んで、消火にやさしいものを食べていますので、あの戻って来るヒリヒリ感は顕著ではありません

rikumamaさまの手術後の経過は順調なのでしょうか?
ご主人は大腸がんなのですかぁ~
今の世は50%の確率でがんになるそうですが、そちらは100%なのですね
順調な回復をお祈りいたします
私のことを気にかけていただきありがたいです
返信する

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事