お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

小倉城からメリークリスマス

2019-12-25 00:19:40 | 音楽&映画&芸術
今年は何時にもまして寂しいポッチクリスマス...
っと思っていたら、第九のお仲間から北九州芸術劇場で、24日にクリスマスソングを歌う方を募集していますというお誘いがありました
それはそれは好都合♪
詳細も聞かずに直ぐに参加を申し込みました

さあ着いたわよ~




ところがですね~
おっかさんは昔のことはみんな忘れていて...
楽屋の入り口がわからない...
小さな案内を貰ったけど、字が小さくて見えないよ~


とにかく外に出て・・・
はじめは反対向きに歩いて探しちゃった

あったあった


で・・・何の催しだったのかと言うと~
日本経済大学と福岡県立ひびき高校の学生さんとホリプロとの共同企画のミュージカル風お芝居
『福岡ラプソディー』の昼夜公演があり
「クリスマスなので夜公演の前にクリスマスソングを歌って欲しい」
というものでした
『きよしこのよる』を3コーラス歌って、お・し・ま・い・

廊下で出会った学生さんたちは孫のようなお若い方々 笑
可愛かったこと~

あっという間もなく終わったので、せっかくなのでステージを見て帰ることにしました

お芝居の出演者のほとんどの方々が学生さんとは思えない素晴らしい演技でした

ベテランさんたちもお若い笑


北九州公演にあわせて新たに書き下ろした作品なのだそうです
お若い方々のステージなのに、挿入曲が
井上陽水、松田聖子、チェッカーズ、名前忘れた、氷川きよし、チューリップ等々~
おっかさんの世代でも充分に楽しめました
どうせならホントに地元出身中尾ミエさんの「可愛いベイビー」でも入れて欲しい所ですが、さすがにお若い作者のかたはご存知ないかもね(*´-`)
そして!!!
なんと!!!
エンディングがジャクソン5の時のマイケルのクリスマスソング『ママがサンタにキスをした』だったのです
大音量でガンガンに聴けて~
嬉しかった

リバーウォーク5階から見た街中です

動画にすればよかったけど~寒かったからいい加減~

下に降りてキラポッポを撮影したかったけど、お腹が空いたのでパス!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国の来楽ちゃんからメリー... | トップ | スマホから他所のブログに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&映画&芸術」カテゴリの最新記事