私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

抱っこ!

2008-05-08 22:17:23 | 日々のあらかると(バラエティセット)

今日も結構温度が上がった暑い日になりました。

午後一緒にまた病院へ行くつもりにしていた、息子は夜の出張のために
ひと休みするということで、今日は独りで、歩くにはちょっと暑かったし、
空気をきちんと入れて、久しぶりに自転車で病院往復、
母子に会いに行ってきました。

今日から母子同室が始まり、勝手が違うチビちゃんは、行った時は、
なかなか泣き止まないと、ママの乳首にしがみついていました(笑)。
お部屋の雰囲気や空気が変わって、落ち着かなかったんでしょうね。

しっかり手を洗って、消毒し、抱っこさせてもらって、
懐かしい感触を味わい、あやして来ました。
ほにゃほにゃチビちゃん、イッチョ前に自己主張を始めそうです。
ママと交替で抱っこしてるうちに、なんとか眠りについてくれて
昨日より長めの母子おしゃべりをして帰りました。

まだ、ご両親のお許しが出ないので、赤ちゃんの画像アップは無しですが、
チビでも元気な子のようです。

帰りの公園の花壇では…。

       https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/ad/c5377171884868f507888dfdac246eaf.jpg


さて、画像整理は出来ていましたので、先日の登山?らしき様子を続けてアップしましょう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのだっこ (りえ)
2008-05-08 22:49:53
tikotikoさん
初めての赤ちゃんの抱っこされたんですね~
よかったですね~
なんだかこちらもうれしくなってきちゃいました。
そして、自分の事を思い出しちゃいました。
初めて抱っこは出産後すぐさせてもらいました。
思った以上に重たいな~が第一の感想でした。
それから、私の母も始めてさなたんを抱っこしたときは目がたれてましたね~
初孫ってのもあったのかしらん?
tikotikoさんも初孫なんですよね。
本当によかったですね~~
赤ちゃんはみんなに幸せを分けてくれるような気がします。
tokoさんにべったり甘えてる赤ちゃん。かわいい~~
お顔拝見。楽しみです~~
返信する
はぁ~、りえさん (tikotiko)
2008-05-08 23:31:16
そう、初孫、初めての抱っこでしたよ!

こんなにチビッちゃいものだったかしら?と、ほにゃほにゃ赤ちゃんに
顔が緩まない訳には行きませんでした*
これからママも忙しくなるけど、あっという間よね、一年!
さなたんの成長もよそ目に見てるとホントに速いもの。

今日もママにへばりついていると安~心~って、ホンワカなお顔してました。
ホントにねぇ、赤ちゃんはみんなを幸せにしてくれます*
ありがと!

返信する

コメントを投稿