私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

*大事な記念日*

2008-05-07 23:45:34 | スペッシャル(非日常)

今日もまた気温の上がった、初夏の候、すっきり青空ではなくても
良いお天気の一日でした。

昨日朝方より(5/6午前3時半入院の報を受け)ハラハラ、どきどき、やきもきの
長い時間が過ぎて、(この間、まだメールが打てると何度か娘から連絡が来てました)
朗報がもたらされたのは、夜の11時40分頃、旦那よりの電話。
無事、おばあちゃんにしてもらえました!

それから、夜中に分娩室よりの娘よりのメール!

『5月6日日付変わる前23時26分に出産出来ました♪
名前は平仮名で***です♪体重は2782g元気者だよ♪』

母子の初々しい画像添付+(嬉)便利な世の中ですね!
これで、我が家は女三人、五月生まれが揃いました。
このブログにいらっしゃる方も結構5月生まれが多いんですよね、
お仲間お仲間(嬉)

病院では、旦那以外、家族は待っていることは不可。
(本人が気にするし、どれ位時間がかかるものか解らないし、
無事元気での出産を祈りながら、自宅待機でお知らせを待っていました)
旦那がよく辛抱強く付き添ってくれました。ありがとうねぇ~*

午後2時からが面会時間なので、お兄ちゃんの仕事や雑事を済ませてから
ちょっと遅めに、二人で歩いて(約30分かかる病院へ)面会に出かけました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/69/13544fef5f523ebb8204a1ac2fac1b76.jpg

本人の許可を得ていませんから
お母さんになったとっても良いお顔をしていた画像が載せられないのは残念ですが…。
赤ちゃんは小作りでも、良い肌をして、大きめお目目の良いお顔をしており、
産まれたときは泣くより先に、まるで見えるみたいに辺りを見回してから声をあげたそうです。

疲れると行けないし、夕食時間帯が来るので、短時間で引き上げて来ました。
また、明日会いに来るからねと約束して!

明日からはお母さんと同室になるそうですから、抱っこが出来るかな
お兄ちゃんは、ビデオカメラをプレゼントするそうです。
パパに記録を撮れってね。

帰途はまた、公園を抜けて、二人でせっせと歩いて…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/c5/720cb93196dc01c400d7327ff9e4a054.jpg

まるで、今日見て来た赤ちゃんのような、何か通じるところがある、
ふんわり優しい今時期のお花、ハルジョオン。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/ea/061cf3491a6324dbe2698903d8fe976d.jpg

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/fe/4a9681012c3451f4f781e0c2b6139338.jpg

また、ちょっと遠回りをして、不足食材をお買物して帰りました。

やっと、先日の登山の足腰の整理体操が出来た感じです。
画像整理、処理は済んでいるのですが、この取って置きのニュースの方が優先で
後先になりますが、また後日アップしますね。




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りっ!! (バイアリー・ターク)
2008-05-08 08:52:37
こちらのご親交の深い皆様を差し置いて、新参者のバイアリーが、一番乗りで申し訳ございません!
でも、お祝い事という事でご寛容くださいませ。
すっかり、「遠くに住む伯父さん」気分になっているバイアリーでございます(←アホっ!)

ご出産、本当におめでとうございます!!
何よりも母子共に元気で安産だった由、心よりお慶び申し上げます。
そうですか、名前は「ひらがな」なのでございますね。
日本人らしい素敵な女性に成長してくれる事でしょう。
tikotiko様も「おばあちゃん一年生」ですね。
幾つになっても「一年生」になれるというのは、幸せな事だと思うバイアリーでございます。

toko様には、大変な大仕事を成し遂げられたお体でございます。
「産後の肥立ち」とは、よくいったもので、これから一ヶ月ほどが、とても大切な時期だと聞いております。
どうか、くれぐれもしっかりとご養生いただきお体を回復なさってくださいますようにお願いいたしますね。

今夜は、祝杯でございます!!

tikotiko家の慶事にバンザイっ!!
返信する
tikotikoおばあちゃん♪ (jasumin)
2008-05-08 08:56:31
わぁ・・・頂いたコメント拝見して、もしや!と思い!!
お返事もしないまま来てしまいました。

tokoさんのお子さん、お誕生おめでとうございます!
嬉しい嬉しい記念日ですね!
お花たちも笑顔に見えます。
皆が祝福してくれているようですよね!
ほんとにおめでとうございます。

最近、おばあちゃんが孫を手放しでかわいいと思う訳、わかってきたんです(笑)
今でも、子どもたちを小さい頃に戻して抱っこしたくなりますから
そんなところに娘の産んだ赤ちゃんがやってきたら・・・
何したって許しちゃう♪ そんな想像をしていたんですよ!


返信する
あ・・・ (jasumin)
2008-05-08 08:58:14
一番乗りだと思ってたのに・・・(泣)

バイアリーさんったら、もぅ!!(笑)
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2008-05-08 09:31:10
東海のおじさまとしての一番乗り!誠にありがとうございます!
一番乗り盗られたって、悔しがってる人がいらっしゃいますよぉ~!
きっと秒差ですねぇ(笑)。

病院も地元では評判の良い産婦人科で、綺麗で(私の時代と比べると雲泥の差)
母子ともにとっても良い顔をしておりましたので、うぅ~んと幸せを分けてもらいました。
先ほど息子も市内の仕事に出かけましたが、お昼に帰って
ウチでご飯を食べたら、また一緒に見に行くと言っております。
今夜はまた東京出張だというのに、実のおじさんとしては嬉しいようで、
昨日、病室で明日は触れるかなぁ~?などと言ってました。
彼のネット仲間にはもう「おじさま」と呼ばれているようです!(笑)
私は病院も彼女んちにもしばらく日参になりそうです。
体力、蓄えながらやらなくちゃ~!

重ねて、お祝いの言葉ありがとうございます。
娘(たち)にも伝えておきますね*
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2008-05-08 09:39:09
惜しいっ!きっとタッチの差でしたね!
でも一番乗りと一緒ですよ。ありがとうございます。

ここに見える方々やそのご家族の中にも5月生まれがいらっしゃって
お仲間がまた増えましたよ!
ほんとに実のこと孫とは、また違った幸せを分けてもらえそうで、
無条件に顔がほころびます。喜び皺は増えても嬉しいものですね。

jasuminさんの今現在の子育て時代も「華」の時期で好いなぁ~と
常日頃思っていますが、
これまた、孫を見られるときも素敵です。
すぐやって来ますから、ご期待ネッ*

お祝いのほんとにお言葉ありがとうございます。
また、tokoも退院したら、ブログアップすることでしょう!
返信する
おめでとうございます(≧▽≦)ノ (ももたん)
2008-05-08 10:58:23
tikotikoさん、tokoさん、おめでとうございます!!
待ちに待ったこの日ですね~。

tokoさんは出産お疲れ様でした。
tikotikoさんは、ただ待つのも大変でしたよね~。
お二人ともお疲れ様でした。
新しい家族は、家の中にたくさんの新しいエネルギーと刺激という風を運んできてくれます。
子どもの声は幸せの音。
みんなに愛されて、大きく成長しますように。

お兄ちゃんも私と同じ、おじちゃんの仲間入り~!!
トリオちゃんも、モモと同じでチビ兄さん・姉さんの仲間入りですね。
(でも、すぐに追い越されちゃうんですけど~)

とにかく子ども相手は体力勝負!!
しっかり体調を整えて「ばぁば」を楽しんでくださいね。
花たちもお祝いして咲いているようです。
返信する
おめでとぉぉぉぉ~~~ (りえ)
2008-05-08 11:35:35
tikotikoさん
おめでとうございます~~~
無事におばあちゃまになられたんですね~~
tokoさんもお疲れ様でしたぁ~~~
かわいいベビーとのご対面うれしかったでしょうね~~
予定日が近いとの事だったのでドキドキしていたのですが~無事に生まれたんですねぇ~~
とにもかくにも、母子とも元気でよかったよかった。
今度、お伺いする時はさなと一緒に遊べるかなぁ~
一つ違いなので仲良くなってくれるとうれしいな~~

本当に、おめでとうございました~~~
返信する
おめでとうございます。 (あんず)
2008-05-08 12:26:42
いつものようにのんびりとランチを食べながら
ブログを覗くと・・・わあ、お祝いのコメントの
ラッシュ!!
tikotikoさん、本当におめでとうございます。
tokoさんのママになりたての素敵な笑顔と
お目々パッチリのきれいな赤ちゃんの顔が浮かんできます。
お兄ちゃんもとうとう「おじちゃん」なのね。
姪にメロメロの優しいおじちゃんになりそうな予感(^-^)
ともあれ母子ともに健康で無事で本当によかったです。
これからtikotikoさんは体力勝負ですね。
あんまり無理しないでテゲテゲに・・・ね。
返信する
りえさ~ん (tikotiko)
2008-05-08 13:04:37
無事60歳のウチにおばあちゃんにしてもらえましたよぉ~~ん!
赤ちゃんて、ホントにこんなにちいっちゃかったかしら~?!と
昨日はほのぼの眺めて来ました。

さっき、お兄ちゃんも午前の仕事が終わって帰り、今一緒にお昼ご飯をしましたので、
出張の準備が済んだら、また二人で病院まで観に行って来ます。
今日からママと赤ちゃんが同室らしいから、抱っこできる可能性があります(嬉)。

いつか、さなたんと一緒に遊べる時が来ると嬉しいねぇ*
このところまた温度差が激しいから、お互いに体調気をつけましょうね!

返信する
ももたんさん (tikotiko)
2008-05-08 13:09:10
お返事が前後してしまって、ゴメンなさいね。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

そうです、体力温存しながら、出来る限り日参して、tokoの手助けが出来ると良いな、
と思っています。
病院へはまぁまぁだけど、ちょっと彼女達のお家は遠目なので、バス通勤が大変です。
ウチは狭いし、暑いから、静かに休ませるにはちょっと不適当だし、
トリオ達もウルサイし、彼女も自分のお布団で休みたいと言いますしね。

まぁ、お互い無理の無いよう、スムーズに後を過ごしたいと思っています。

返信する

コメントを投稿