私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

みどりの日(5/4)…1植物園へ

2010-05-05 21:05:48 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

とにかく暑い連休です。まるで真夏日!
明日からまたお天気崩れるようで、今日は特に蒸し暑いです。
私の机の前の温度計では今だ26度、お昼間は28度ありました。

さて、お出かけもせず、連休最後の今日は、
画像整理&処理に時間をとられながら、合間に家事という一日でした。

みどりの日の昨日は、植物園が無料開放の日でした。
で、今度はお兄ちゃんを誘って、午後ちょっと遅めから歩き&バスで出かけました。

せっかくのみどりの日とその季節で、おまけに良いお天気でしたので、
今回は大きめ画像で並べてみます。
前回独りで訪れた、3/12のこの時の分と良かったら見比べてご覧下さいね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/b9/2e44c62156c36a70279f48b30b75e680.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/3a/00591fddf817a6fe6ce73f51ac987d0a.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/a5/e601919b639f9eeec212e85f6e7d9c14.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/8c/0cef54ce58bacdf5ade326941d029faa.jpg


街中心に近いバス停まで約20分位歩き、(前回私が行った時と同じコース)、
バスに乗って約15分。
バスを降りたら、植物園まで約10分ほど歩きます。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/d0/b28754b54825aed29630f7321f071b6e.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/30/6647d418029cd2c61f391348a4eb32da.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/2a/89a72a1af081e4d9f787415e4d343b8d.jpg

区切りが良いので、第一弾はここまでと致します。

この日、昨日までは「どんたく」で賑わう街中や公園ですから、
私たち人混みの苦手なものにとっては同じ混雑しても、
植物&動物園のほうが賢いかと…。

さて、お兄ちゃんのスタスタ歩きに必死で追いつきながら、
立ち止まりショットを頑張った画像はまたたくさんありますので、
何本かに分けてアップして行きますね!

この連休の内二日は日向を出歩いたせいか、帽子を被っていたにもかかわらず、
日負けしたらしくて、いつもはつるつる~と言われている、私の顔のほっぺを中心に
あちこちが痒くてぶつぶつになっています。

とんだ晴れ連休のお出かけになってしまったような…。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´〇`)/こばわん ☆ (pnoko)
2010-05-10 17:43:03
花壇 丹精込められてる様子が
伝わるでつね・・・
マンション管理人さんが
手入れしてるでつかね・・・

うちんとこの マンション管理は
ずさんで まったく 

って こんなとこで
愚痴ってどうする・・・ (ぇ W 
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-05-10 19:00:44
寂しかったでつよ~!
おいでやすぅ~

ウチの近所でもね、マンションの前庭にいろいろ植えて、綺麗に手入りしている、
お花好きな奥さんがいますよ~!
通る人たちも心和むから良いですよね~!

私も地べたのお庭が欲しいぃ~*
返信する

コメントを投稿