私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

みどりの日(5/4)…2植物園a

2010-05-05 21:41:01 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)


さぁて、植物園に着きました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/c3/c1af0b30f31f31eb446fe89d386bae14.jpg


今回は、前回と反対方向から廻ることに…。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/ac/059d9223c0305db9c1c7ff6a2749420a.jpg


前回はまだ冬枯れの名残のあった、樹木の元には、緑とお花が溢れてきていました。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/25/2d9f6a4b27d3d94fecf88b9adcdeb9f3.jpg


中心広場にある花壇です。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/b0/d93a123c1015b7fe67f91bad15185877.jpg


まず、展望台へと向かいます。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/d5/351b56b3839c9c4d1402d263ba5c811c.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/3e/37f5e9e40c6dfe96bb69d12f13deb144.jpg


今回は、ハーブ園も賑やかになっていました!
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/01/5fb608929b09c5b48a6528492bc0eadd.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/c3/34800c021a57ba1fd05ed805bbf9d137.jpg
↑チョウチョはアオスジアゲハの間違い。

先を行くお兄ちゃんが気になって、このお花の名前も確認し損ねました(汗)。
ベルガモットの仲間のような気もします?植物園の植物名をネットで調べても載ってないんです(泣)。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/37/b646c9f2d35c4fb17eb0a56692ce756f.jpg


さて、階段をトコトコ上がって、展望台へと登りました。
さすがにこの日は人でいっぱい!前回は誰もいなくて、私独りだったのに…。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/71/322593091b03cb16525ac632bac3b6ff.jpg
↑この左手の森の向こう、我が家方面は見えません。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/a1/249510438ed45e0984652d324fb4bfa7.jpg
↑右手の白い四角く見えてるのは温室です。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/8d/3095293fcc0c8864b74b0e0fe1f306e0.jpg
↑街中心部がごちゃごちゃと…。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/c8/107b6c2d8bc64ee03ceda1f069dbce3b.jpg

第2弾はここまで…。ここで午後3時45分です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薫風。 (あんず)
2010-05-06 15:09:20
tikotikoさん、こんにちは。
予定通り、お兄ちゃんと一緒に
植物園にお出かけになったんですね。
連休中はお天気がよく日差しも強かったから、
かなりガードしてないと簡単に日負けしてしまい、
後が大変なのよね。
私も手の甲や指がマッカッカ。
たちまちシミになってしまいました。

足の速いお兄ちゃんの後を、写真撮りながら
アセアセと追っかけるtikotikoさんの姿が
目に見えるようです(^-^)

tikotikoさんのブログは親切なキャプション付だから
周りの様子がよく分かり、一緒に歩く気分を味わえます。

若葉も花々も萌えるよう!
本当に清々しいいい季節ですねえ。
返信する
あんずさん (tikoitko)
2010-05-06 16:17:20
いらっしゃいませ~!
今日もまた、まさに夏日のような蒸し暑さです。
雨の予想が遅れて、夕方~夜になる模様で、
本当に梅雨前のような気持ち悪い蒸し暑さです。

今日も顔やあちこちが赤い小さい粒々が出来ていて痒い中、
仕方なく薄化粧して、先ほどお遣い等に行って来ましたが、
重い荷物を持って、坂道&階段と上って帰りましたら
たまのような汗が出ました。

あんずさんもしっかり歩いたのに、
熟睡が出来ないなんて、本当にしんどいですね。
疲れ過ぎても人間落ち着いて眠れないものです。
特にこれからまた蒸し暑さの時期がやって来ると思うと
イヤ~な感じですね。
歩くのも良いけど、寝る前にいろいろあちこちの
ストレッチして眠るのも良いみたいですよ!
手足指の曲げ伸ばしもね。
このつかの間の清々しい季節を楽しみたいものですね。
返信する

コメントを投稿