私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

バトンより

2006-05-25 00:11:53 | スペッシャル(非日常)
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/01/ad00fb423452aaa95e024ad060508591.jpg
今日は初めてネットでバトンなるものを受けることとなりました。
おっかなびっくりやってみますね。

yacoさんよりお受けした*印象バトン

★回してくれた方の印象をどうぞ。
旦那さまはフランス人。
いくら語学がしっかりしているとは言え、海外に暮らし、しっかりした生活基盤を作ろうと
努力している頑張り屋さん。
ご夫婦の愛情がしっかりしていて、義父母さん、義妹さんご夫婦とも仲良く交流してらして、
とても好感が持てます。
私の海外にいる長女のような彼女です。

★周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
(もうこんなおばあさんで、子とは到底言えませんが…)
1:友達の何人かは、私は癒し系だと言います。
    本当は私だって癒して欲しいぃ~です!
2:1に繋がって、私は怒ることが無いと思ってる人が居る。
    何の、私だって、めっちゃ頭に来て、独り怒り心頭になることだってありますよ。
    しかしあまり表には出しません。
3:長女としてしっかりしてると思われてる。
    何の私だって、間抜けなこと時々やってるし、お人好しでバカなのです。
4:心身ともに若いと思われてる節がある。しかして真実は…。
    結構身体も、脳細胞もかなりガタが来てます。
5:家族とても仲が良い。はい、それは真実です。

★自分の好きな人間性について5つ述べてください!
1:いつどんな時でも、感情的にならず、冷静で正しい判断が出来る人。
2:人の意見をちゃんと聞いて、自分の意見もきちんと言える人。
3:真の思いやりのある人。
4:向学心を捨てないで、努力する人。
5:いつも自分らしく、身綺麗にしている人。男女を問わず。

★では反対に嫌いなタイプは?
1:上記1の反対の人。感情的で、正しい判断を出来ない人。
2:上記2の反対の人。自己主張ばかりが激しい人。
3:上記3の反対の人。人の意見をきちんと聞かず、自分の意見を通そうとする人。
4:自らは学習しないで、人ばかり頼りにして、物事を人任せにして逃れる人。
5:上記5の反対の人。身なりもやることもだらしない人。

★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
    いつも自分を失わず、物事の判断が正しく行なえ、身体を惜しまず、
    自分のことは自分で片付けられる自分で居たいと常に欲しています。

★自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
    こんな私を好きで居てくれてありがとぉ~!いつまでも仲良くお付き合いくださいねぇ。

★そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
    まだブログを始めたばかり。私の歳ではネットフレンドがほとんど居ません。
    が、一応今浮かんでる方々に…。これを見ててくれてるみなさん、
どなたかこのバトンを受け取ってくださ~い!
1:いつも気にしてくれて、優しい言葉をかけてくれてる『りえさ~ん』!!よろしく。
2:たくさんの鳥さん達に囲まれて、孤軍奮闘してらっしゃる『rosef』さ~ん、よろしく!
3:時々ひょっこり、素敵な江戸っ子の風を吹かせてくださる『カヤバッジョ』さ~ん、よろしく!
4:yacoさんとのやり取りもよろしく、常に探究心旺盛で、頼もしい『mirabelle』さ~ん、
よろしく!ってもう受け取ってらっしゃるのよね。
5:は、もう出て来ません。
    顔は浮かんでもホムペもブログも持ってらしゃるかどうかが判りませんので…。

    他に我と思わん方はご遠慮なく、是非どうぞ!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン~ (りえ)
2006-05-26 08:17:16
バトンを受け取らせていただきました~

日記を書き書きしますのでごらんあれ~~

おお!yacoさんが長女となると私は次女?なのか?(勝手にすいません~~)

tokoさんが三女ですね!!

いままで末っ子で来たので不思議な感覚~

中子の気分って~~。

あれあれ・・・バトンとは違う事ばっかあいちゃった。すんません~
返信する
りえさ~ん (tikotiko)
2006-05-26 11:54:53
バトン受け取ってくれてありがとう!!

そうね、歳から行くと私の娘たちとしてはそうなるのかな?

私にとっては、ウチの娘はそれなりに兄貴のいる長女。おソトの娘はって、(そう言えばどこも兄貴がいるんだねぇ!!)はyacoさんが長女で、りえさんが次女って感じなんですよ。こちらこそ勝手にごめんね。やっぱ、歳的にはtokoが末っ子か。

でもみんな私の可愛い娘たちに違いない***



またサイトに伺いますぅ~。
返信する
ありがとうございます! (yaco)
2006-05-26 16:49:52
tikotikoさん、バトン書いてくださってありがとうございます~。

しかしすっかり忘れてました、「まわしてくれた人の印象」っていうのが第一項目にあるのを・・・(汗) 自分でバトンをまわしておきながら、テレながら読んでしまいましたよ。(苦笑)(語学はぜんぜんしっかりなんてしてませんから~!いつも野性のカンで生きてます。笑)

長女だなんて言っていただけて嬉しいです。わたしには兄1人だけ、姉妹がいないので、女同士ダンゴになってみたいな~なんていつも思ってたんですよ。
返信する
yacoさん (tikotiko)
2006-05-26 18:41:28
『野生のカン』大事ですよ!

それを失ってる人が昨今はとても多いと私は思ってるんです。

エネルギーを伴うし(必要)、触手をしっかり伸ばして、自己確認、納得しながら生きる。とても大事なことだと…。



三者三様できちんと個性があって、我が娘たちの共通点はそれぞれ一人の兄貴持ち!

良い感性を持ち合わせていて、素敵な娘たちを見てられる私は幸せ者です*
返信する
こんばんは (mirabelle)
2006-05-27 03:23:23
tikotikoさん、こんばんは。遅まきながら、お誕生日おめでとうございます。



私の実物はそんなに頼もしくないですよ(笑)。仕事も駆け出しのひよこだし。yacoさんとおしゃべりしていると、何か盛り上がっちゃうんです。



>本当は私だって癒して欲しいぃ~です

ここにとても共感してしまいました・・・。
返信する
mirabelleさん (tikotiko)
2006-05-27 11:38:14
いらっしゃ~い!

確かに人の見る目、想像する目と、自分自身が知ってる、感じてる自分は異なるものですよね。



変な?共通点として、本当は癒して欲しい人が一番癒せる人だと思われてるのもねぇ…(苦笑)、辛いものがありますね。

しっかり者と思われてるのもしんどいものです。

しかして、yacoさんは盛り上がらせるのはお得意分野のようですね!!

ストレス発散するのは大事なこと。盛り上がれるのって良いじゃないですか*

どうぞまたいらっしゃいませ~。

返信する
す、すいません・・ (カヤバッジョ)
2006-05-27 13:03:56
tikotikoさん、ご指名ありがとうございます!

が!

HPは一応持ってるものの、放置状態のうえに、

(いつかまた、旅行に行ったらページを追加しようと思ってはいるんですが

おまけに、もともと、HPに掲示板を設置しておりませんので・・

申しわけないんですが、辞退させてください。



でも、せめて、tikotikoさんの印象だけでも。



しっかり者のお母様、という印象です。

正義感と愛情は人一倍、いや、二倍!

あっしなんかが言うのも、おこがましいのですが、

今時少ない、きちんとした大人の方である上に

時代に適応できる柔軟さをもちあわせていらっしゃる、という印象です。



これからも、よろしくお願いします。

また、お邪魔させてくださいまし!



返信する
カヤバッジョさん (tikotiko)
2006-05-27 14:14:26
カヤバッジョさん

いらっしゃいませ~。こちらこそすみませんね。

ご都合も伺わずに「白羽の矢」を立ててしまいました。

良いんですよ。こちらにいらっしゃるだけで私は幸せですから。

時々江戸っ子の風吹かせてくださいませ。

今回は私めの印象までお添え頂き恐縮です。

とんでもない、しっかり者なんて…単なる空威張り?的なのかも…(苦笑)。愛情だけはきちんと持ち合わせております、確かに!!

しかし一人じゃ何も出来ません。皆様のお助けのお陰です。

一生懸命、自分なりにはあがきあがき突き進んではおりますが…。
返信する

コメントを投稿