私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

振り返りの市内観光(3/19金)…後半

2010-03-28 13:56:03 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

さて、良いお天気の中、バスに乗って、今度はこれまたリニューアル中の博多駅を
観ておくことに…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/0b/d3a52e6f36352c6f578799f2b60398e5.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/ba/8c4bc7f4e936868f58e6542c8bce446c.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/4e/c7020dcc99e6573e9366b332fb821e1f.jpg

一通り、表裏と眺めて、今度はまたバスに乗ってあまり目的は無かったけれどキャナルシティへと。
ここも私には久しぶり…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/dd/2ad21611ca73c9a84cf9e91f33092888.jpg

彼女曰く、ここのホテルは良いそうです!

お花飾りのモニュメントがいろいろあったけれど、これが一番可愛かったので…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/fa/87122a48f51b3a4907262a5d73ff2ddb.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/84/3c55d25981c4ddb2038d6d04db391f77.jpg

一階の中庭の全体像はこんな感じです。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/17/29ddcb660206bae5178e0ce3ddc22199.jpg

ここから、今度は先日火事のあった、川端商店街へと歩きました。
ちらちらとあちらこちらを覗いて見ながら、また街中心へ戻って、そこからバスに乗り
我が家横の高速道路を素通りして、百道へと。

10時半のスタートから、ここで5時半前位。
毎日プールで鍛えているスタコラスイスイと歩く彼女には、更にまたタフさを感じました。
というのも、この前の日までは、こはるちゃんが来てたので、
私は多少腰が痛かったせいもありますが…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/88/266ae8fcdfa2165e7dc34f4f5d79d5ec.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/7d/3f3a4a66d927b946f7c32d3791ad042d.jpg


マリゾン近辺はすっかり仮死状態的(失礼ながら私たちにとってはそう見えました)で
ウェデイング施設が出来ていて、宣伝用の結婚式ウェアーのカップルの撮影がなされていました。

熱しやすく覚めやすい、文化レベルアップが続かない地元に
ちょっとショックを隠せない私たちでした。

ここからはちょっと歩いてバスに乗り、彼女のウチの近辺まで(西新)行き
夕食はおさぼりすることにして、割引品がお得よと言う彼女の言葉に賛同して
お買い物して、そこで彼女とお別れして帰りました。

今日のベイサイドプレイスのパンフと、一応手に入れてきた自分にお土産的戦利品!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/a6/22aab86d9c2866d4a0fe59cee382a8c3.jpg

金曜日はノーマイカーデイと言う一枚の葉書バス乗車券は¥500なり。
今までこれを知らなかった私は、やはり友達に教えてもらったと言う彼女に感謝!
ちなみに平日は¥600だそう。エリアは限られていますけれどね。
一日観光にはお得です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/08/6ca63e402fd8ecb2f84c6592f8d6e1ff.jpg

夕食とデザートもろもろ。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/08/f32479d91dc9af2c21c45175e23cbffa.jpg


というような、楽しいおしゃべりと良い気分転換の一日でした。


ああ、そうそう、この日はこの地の一等地がしばらく仮死状態だったところに
パルコ(私には池袋のパルコしか浮かびませんが)がオープンして、
凄い行列が出来ていました。
私たちは一通り熱が冷めてから行って見ようねと言うことに(苦笑)。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2010-03-28 16:50:36
tikotikoさんこんにちわ!
今日は博多湾の眺めを楽しませていただきました~♪
ありがとうございます!
キャナルシティの亀さん、可愛い~。

こちら、昨日今日と季節逆戻りの寒さです。
桜は3分咲き、ぐらいで止まってます・・

こういう時はいつもより余計に足が痛いと母がぼやいておりました。
びおらも寒かったようで、
水浴びのあと、即、手の中にもぐりこんで
ずーっと「掻け」(笑)でした。
tikotikoさん、腰痛お大事になさってください!
こはるちゃんも風邪ひかないようにね。
返信する
かやさん (tikotiko)
2010-03-28 20:49:14
こんばんは~!

早速ご覧頂きありがとうございます。
この市内観光は、例の東京で一緒に歩き回ったあの友達ですから、
タフで積極的、楽しむのが上手な彼女です。
たまには我が街をこうして見るのも面白いかもと…。

こちらの桜はもう8分咲です。今月いっぱい持つかどうか?
昨日、今日とやはり人出はピークかも。まだ空気は冷たいです。

先ほど帰ったのですが、今日はお兄ちゃんの誘いで、
これを観に行ってきました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/

私が見たところ、配役は反対の方が良かったのじゃないかと…。
帰りは例の定食屋さんで、豚汁定食を夕外食で済ませてきました。

腰痛もですが、左膝に来ていますので、そのうち何か対処法を考えなくてはと
思っています。
お母様もどうぞお大事にね。
返信する
今日も寒い(´⌒`)/ (pnoko)
2010-03-29 13:26:35
かやさんの 書き込みの

>キャナルシティの亀さん、可愛い~。

激しく同感

リアル見ると 
もっと感激があるんでそぉね

腰痛は ムリすると 最悪になるので
ご静養くだたいまて

返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-03-29 15:03:48
はい、お花好きですからして、あまり着飾ったものは好きでは無いのですが
工夫して作ってあったこのカメさんは可愛いな~と思いましたのよ。
あんまりゆっくりは観てられませんのです。
何せタフで足早な彼女が一緒ですからして〔苦笑〕。

おかげさまで??母子してかなりの酷い腰痛持ちで困りおります。
私はダイエットが必要だし、娘はこはるを抱っこしなければ少しは楽になるはずですがねぇ~。
どうにも~
返信する
あれぇ? (あんず)
2010-03-29 15:10:26
あれ、亀さんよね、甲羅があるもんね。

パッと見、あのおどけたお目々、
うちのポパイかと思っちゃった(;。;)
返信する
あんずたん (tikoitko)
2010-03-29 15:14:45
はいです、カメさんなのですよ。
でもね、私もとぼけた顔のルナたんにも似ていると思ったのですよ。

色といい姿勢といい面白いものよね!
ものの観る目って、想像が飛んで。
返信する

コメントを投稿