私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

暑い日の訪問

2008-07-16 13:16:17 | こはる日・より

今日も朝からお日様カンカン照りこの1週間前位からかな、
私の机の前の温度計は朝から30度を越したりしています。
それほど、我が家はお日様に近く、屋根が灼けるので天井からの熱気はすごいです。
午前中はなんとか、窓を開け放して、生温かい風を通していますが、
さすがにブランチ頃には熱気と食べるエネルギーで、頭がボケそうですので
27~28度設定で、ドライか冷房を入れざるを得ません。


さて、ちょっと過去になりますが、同じような暑い月曜日、
「こはるちゃん詣で」をして来た日の往復ショット等の画像です。

この日は、有り合せおかずのみ用意して、¥100おにぎりを買って持って行きました。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/89/1423fa2639576b2d189cfae804b88bb4.jpg

この日も(この頃はどうも調子がもう一つのようです)あまりご機嫌の良い
こはるちゃんではなかったのですが、それでも
「あ~、う~、○、■、▽、⌘、♬…」など、フランス語発音まじりの
素敵なおしゃべりをしてくれました。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/e2/f008b43455f85f4e163457fcb866fb1a.jpg

tokoママもお家に籠りっ切りがちだし、安定しないこはるちゃんペースに振り回されて
かなりお疲れ気味です。
もう少し近かったら、毎日ちょこっとずつの時間でも行ってあげられるんだけどね。

少しは陽が陰りかけたのを見て、重い腰をあげて帰途につきました。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/a6/0832871286c7bc97bab9361dd15bbdf7.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/55/d77f916dfdf48c1802fe6fa328f33dc5.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/89/a7020a703b9ea041b1776fa96892aef5.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/de/ee3a2b08a44c0f492e036488e0946205.jpg

ウチに帰った際のドアの音で、お帰りコールの賑やかなトリオの声が
響き渡るのは言うまでもありません。

この日はシーちゃんセットのおまけをどうぞ!
ちょうど私のブログを見ていたとき、彼はまったく知りませんが
偶然のタイミングで…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/f4/1bd82982bd1fefa984262c38890131db.jpg

彼はやっぱり臆病なので、手には来ませんが、こんな風に私のところへは
なんとか寄って来たい時があるようです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーちゃんがいっぱい。 (あんず)
2008-07-17 12:46:18
ほんとだ、シーちゃんがシーちゃんの映ってる画像の上に止まってるぅ。
臆病なのにtikotikoさんの傍には行きたい気分なのよね。
背中の模様がシックでステキね、しーちゃん♪

こはるちゃん、おねむが足りない??
今にもコトンと寝ちゃいそうなカワユイお顔ですねえ。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2008-07-17 13:01:23
こんにちは
今日もこちら暑くて、暑くて、身体が付いて行けてません。
夜も熟睡がままならないので、お出かけの元気もありません。
でも、トリオたちはそれぞれにお元気です。

シーちゃんの背中、綺麗で素敵でしょ!
この柄ゆきから、さざ波模様だとsea(シーちゃん)ちゃんと名付けたんですよ。

こはるちゃんはこのところ、寝付きが悪いのと、喉が渇くので、
おっぱいを欲しがり、飲み過ぎからお腹の納まり具合からか
もう一つ調子が整わないようです。
大人でももう一つだから、チビの身にとってもしんどいんですよね。

返信する
おねむですねー (jasumin)
2008-07-18 10:22:21
ちょっと赤みが差した、その眠そうな表情が
たまりませんね~。
その当時は、眠たいからって泣かないでよー、寝ちゃえばいいじゃん!
と思ったに違いないのですが・・・(苦笑)
今となっては、なんでも笑って抱っこできそうです。
(あ、小学生相手には、何でも笑って・・・とは行きませんが)

大きな木と、高い空が、なんとも清清しいですね!
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2008-07-18 10:59:12
お暑うございます!ってのが似合う時期となりました。
あまり言いたかないんですけどねぇ~!

赤ちゃんの泣き声って今だからこそ、可愛いばっかりですけど
当時のお母さんとしては、ホントにあたふた困ったり、
泣き止んでよと祈るばかりでしたね。

さて、今日はこはる詣で+整体院治療とがんばって出かけます。
3人分のお弁当が出来ました。今度は自分の用意をしなくチャ!

tokoのニューブログ、こはる日記「わたしのちいさなお姫さま」
にも遊びに行ってやって下さいませ。
先輩お母さんとして、心強いし、楽しいコメントは励みになりますもの。

返信する

コメントを投稿