私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

それぞれのブームを!…その3

2008-07-13 17:09:17 | 三バカトリオ(三羽加鳥尾)過去に…

暑い日は大人しく?我が家で家事雑事と画像整理!

さて、続きです。
紙カジは女の子たち命!お兄ちゃんが見せた紙に二人してへばり付いて行きました!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/81/8a5a541372ae86383b36bf86b80580c4.jpg

お兄ちゃんが出張前の時間、ルナちゃんはこんなところでしばらくお得意そうにしていました

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/96/794d948db053e8c95dee3b6f70fa869b.jpg

そして、今日の日曜日。
お留守番時間が長めだった先週のご褒美として、交替で出してあげました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/cc/7173c99b8f4c5ef89f960094a38ad3c7.jpg

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/9b/c11534009c38837f39af9cddd4e8f063.jpg

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/e4/abe64e3cfd4e2f03053c64a907c817b8.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/22/31f7b5053f8bf743eef55fed728ad011.jpg

   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/48/dce4103d11c3f39677525aff3fa6b604.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/6c/9f11d5c44e943154bd71998dc7b13363.jpg


  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/84/43f6a500fc75f3806f230686e0ce1264.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/f9/b987fca55111eebfe6770f5383d4acf4.jpg

ちょっと頑張って、トリオ三昧として、大サービスしました。
インコちゃん好きの方々、ご満悦・ご満足頂けましたでしょうか?

もっとトリオ仲良しだったら、同時放鳥出来るのですが、監視員が居ないと
ちょっと危険なときが発生しますから、なかなか簡単に、安易には出来ません(泣)
一羽、一羽はとっても良い子たちなんですけどね。


この夏の始まり、あちらこちらの街や村では、きっと夏祭りで賑わっていることでしょう。

蒸し暑い室内ですが、良い風に当たりに、森林浴や海へも行ってみたいものです。

ちなみに、我が家は、冬バージョン、夏バージョン
お部屋の電球を変えています。
電球色、ホワイト色など、蛍光灯のカラーを変えるだけでも、節電にも繋がり
温度や気分が変わって良いですよ!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙カジ (かや)
2008-07-13 19:00:35
tikotikoさんこんばんわ!
久しぶりのトリオちゃんの写真たっぷり、ありがとうございました!

いやーモクちゃんの、ぶらさがり齧り。
紙カジの時の集中力、凄いですね!
うちのも、齧ってるときは好物が目の前にあっても、一段落ついてから食べるし、
翼をもちあげてわきの下をこちょこちょしても、ひたすら齧り続けます。
でも、ぶら下がってまで齧るのは、見たことありません!凄い!

土曜に、実家に行ってびおらの様子を見てきました。
元気でしたがお玉継続中で、籠の中で、持ち帰った紙の二次加工に一所懸命で、
先日のルナちゃんの「ゴミ鳥」状態でした(笑)
1時間弱程度ではありますが、週1~2回ペースで顔を出しているので、
まだまだ、忘れられてはいないようです。
返信する
かやさん (tikotiko)
2008-07-13 19:25:22
こんばんわ
早速いらして頂きありがとうございます!

撮り貯めていたもの、頑張って一機に放出しました(汗…苦笑)。
さすが夏の鳥たち、人間がは~ふ~言ってるこの蒸し暑い中元気いっぱい、
出してくれ~、遊んでくれ~と催促しています。

独りの毎日ですから、いっぺんには無理で、暇を見ては交替で
出してあげていますが…。

びおらちゃん、週1~2回お目もじでしたら、絶対忘れませんね。
それに独りっ子ですから、1か月でも大丈夫かも…。
ウチの子達は、めったにウチにはこないtokoたちには、
たまにお目もじだと、ちょっと警戒態勢ですよ。

さて、また今夜も、バレーの最終戦を応援してあげなくちゃ~っと。
相手がブラジルですから、かなり手強いでしょうけれどね。
1セットでも盗って欲しいものです。

返信する
豪華版。 (あんず)
2008-07-14 12:53:55
tikotikoさん、素晴らしい写真集ですねぇ。
お兄ちゃんに戯れてるモクちゃんとルナたん、
シーちゃんのヒョウキンな表情、
そして3羽揃っての集合写真なんかもう可愛過ぎ~~。
こんな愛らしい生き物と暮らせるだけで幸せと喜びをもらってるんだなあと
改めて思うことでした。

PS
シーちゃんのアピールダンス、不憫だけど微笑ましいわあ。
男の子って耳をかきかき、ぴっぴっ鳴きながらp踊るのよね。(;。;)
返信する
Unknown (ももたん)
2008-07-14 13:48:26
tikotikoさん、こんにちは。

トリオちゃんたちが、いっぱい!!
嬉しくて、それぞれの表情をじっくり楽しみながら見させて頂きました。
一羽飼いだど、その子のことだけ目で追うことになりますが、複数飼いだとそれぞれの個性が光って見えて楽しいことでしょう。

シーちゃんがブランコの上から見せるキリリとした表情と雰囲気がかっこいいですね。
女の子達の紙きりも周囲や物事への感心の高さも、見てて飽きません。

これからまだまだ暑い日々ですね。
tikotikoさん、お兄ちゃん、トリオちゃんたち元気に夏を乗り切って下さいね。
返信する
月曜日です。 (バイアリー・ターク)
2008-07-14 14:51:55
ちょっと、朝から立て込んでしまい、やっとライチタイムに追っかけです(そろそろ、周りはティータイムですが(笑))

久々のお三方のオンパレード、いやはy、いつもながら楽しくて和ませてくださる皆さんです。
こちらもほんわか気分にさせていただきました。
お見せくださって、本当にありがとうございます。


こちらも先週末より青空が広がるようになりました。
どうやら、梅雨明けです。
今朝の週間予報では、九州も暑い日が続くとの事、どうかtikotiko様におかれましても今しばらくはお体お労わり下さり、くれぐれもご無理なさいませんようにお願いいたします。

バイアリーの大好きな「夏」です。
暑さもパワーに変えて、一週間を頑張りたいと思います!!
返信する
あんずさん (tikotiko)
2008-07-14 20:04:37
寄せ集めたくさん画像ご覧頂きありがとうございます。
うん、良い、良い!ってたくさん撮るのはいいんだけど、
後の整理が大変なんです。
でもね、やっぱり可愛いなぁ~*って頑張って整理し甲斐があります。
一緒に暮らしてくれている仲間ですもんね。
ただいまァ~!に、お帰りィ~*コールがあると嬉しいものですよね。
特に今独りと3羽のお留守番ですから、なおさらね。

そうよね、トリオのダンスで、男の子のダンスやアピールぶりはよくご存知ね!
なんだか切なくなりますが、こればっかりはどうしてもあげられないものね。

返信する
ももたんさん (tikotiko)
2008-07-14 20:16:55
こんばんわ

とにかく、今日も凄く蒸し暑くて参りました。
ちょっと陽が陰ってから、「こはるちゃん詣で」から帰りました。
彼らの「お帰りコール」の賑やかなこと!

一羽飼いはお互いがとっても目が届いて、愛情が深くて、大事な家族感が強いものですが、
こんな複数飼いは、それぞれの個性が面白くて、それなりに大変ですが
楽しみも倍増しますね。
病気や、怪我やいろいろもその分倍増しますけれどね。

さて、ピー太君は、元気で仲良く暮らせているでしょうかね!
やっぱりとても気になりますよねぇ~、短期間であっても
一度家族の一員になったんですものね。

今年はこちら梅雨時期が短かった分、暑苦しい日々が長く続くようで
いい加減でごかんべ~ん!!という感じの毎日です。

返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2008-07-14 20:30:44
お忙しい中の月曜の追っかけありがとうございます。

今日も非常に蒸し暑い日でしたけれど、運動不足も退屈も敵なtikotikoですので、
やっぱりちょっと頑張って、「こはるちゃん詣で」に出かけて来ました。
今日は彼女は、「眠り姫」ではなくて、ちょいとご機嫌斜めの日でした。
これほど蒸し暑いと、いくらエアコン緩めに付けていても
大人でもしんどいですから、ちびな身体には堪えることでしょうね。
tokoママと二人して、眠いねぇ~、こはるちゃん疲れたから、
一緒に寝ようよ~とお願いしましたが、叶いませんでした。(困…苦笑)

暑い国出身の我が家のトリオたちはいたって元気!
疲れて帰って来ても、今度は彼らの交替放鳥のお相手です(笑)。

久々に今日は帰りにはまだ入道雲の残っている青空を仰いで、
何枚か撮って来ました。

夏は夏らしくあって欲しいですけれど、
酷暑だけはどうぞご勘弁をお願いしますと、空にお願いして来ましたが…。
返信する

コメントを投稿