私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

海辺を歩く!

2007-10-21 14:44:46 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)


今日は昨日よりも温かく、よいお天気になりました。
たくさんのお洗濯物が良く乾きそうです。
夜中はとくに空気が乾燥していて、目や喉がカサカサ渇いた感じがするこの頃です。

さて、昨日整理アップしきれなかった、海辺・波止場辺りを息子と散策した、
1時間ちょっとのたくさんの画像、こんどは「海ヤさんモドキ」をアップしませう。

時を追って、順番に載せて行きます。
周りの変化をお楽しみ下さいね、一緒に歩いているつもりで…。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/77/5c22f68d68fbb17d63571efd8e72cecb.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

公園の中を通り抜けて…。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/53/98751714cc7f807968d799d86af80e8e.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/78/315441275693b50a000664856c8e8f96.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

この辺りでは、やはり釣りをしている人たちが何人か居ました。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/f2/a0153e52244e13d37716c719ec83ee45.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

風が結構あり、薄手の上着では寒いです。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/b7/f1339f6ae6eb147f14b81daf524a7e65.jpg

西の方向へ向かうと…。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/c3/66e009ef58458c72186aaa19d9863288.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

似たようなのが続きますが…。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/f6/a848b435fea4282ccd0dc43b345f939a.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。


    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/35/ea76f7c40a433f515028ab0b87b39a07.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/5a/e1502f1ac97c2fd3411249dcb98f2d7d.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

「海」一巻の終わりでした。陸方面ではお買い物をしてから帰ります。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/39/3fd329dca593aabade3346cad55618cb.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。


このあとは、多少前後しましたがこの前の記事、生ガキと鴨鍋の夜ご飯へと続くことになります。

今回も長々とお付き合い頂きありがとうございました。


雑役が溜まってはいるけど(やっと衣替えの入れ替えも出来そうだし)、
今日もやっぱり少しは歩きに出かけなければ…。
良いお天気だし、身体は重く、やっぱり運動不足だしね。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海と空 (jasumin)
2007-10-22 10:35:26
たぶん、海が向こうに広いからですよね。
海と空が写ると、高い空はどこえやら・・・平たくずーっと続く印象になります。
港の、錆びた船も懐かしいなぁ・・・。
父の仕事が海の関係でしたから、住まいはだいだい近くだったり
父を迎えに・・・なんていうと、必ずこの匂いを嗅ぎましたから(笑)
海辺の匂いっていうより、港の匂いでした。

所々に写っているお兄ちゃんを拝見して
内の息子も、一緒に散歩してくれるかなぁ・・・
なんて考えています。
返信する
海の香り。 (あんず)
2007-10-22 12:20:26
は~い、お言葉に甘えて一緒に散策してしまいました。(~-^)
母子仲がいいですねえ。微笑ましいです。

↓のtokoさんのニュース、もしかしたら?そんな予感がしていました。
本当におめでとうございます。
元気な赤ちゃんが生まれますようお祈りしています。

モクちゃんの見事なV字開脚!!
勇ましい姿に思わず笑っちゃいました。
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2007-10-22 12:25:57
「海は広いな、大きいなぁ~*」♪というのはここではあまり感じられませんが、
それでも、空と、海と、樹々が見られるのはとても幸せだと思っています。

そうですか、お父様は海の関係のお仕事だったのですね。
私の祖父もパイロット(水先案内人)で、海外にも良く出ていたと
祖母から聞いていました。
祖父は私がまだ確か7歳位のときに61歳で、祖母は22年前85歳で
亡くなりましたが、大好きな二人がこの世に居たら、
いろいろと今は深い話が出来たのになぁ~!なんて思います。

葉っぱ君だったら大丈夫*きっと一緒に歩いてくれますって

お気づきになりました?画像はお月様から始まり、
お月様に終わってるんですよ!

返信する
あんずさん (tikotiko)
2007-10-22 12:35:09
こんにちは~*

この海辺を歩いた日は温度が下がっていて、結構肌寒さを感じたのですが、
昨日、今日はまた少し温度が上がって、夏の名残りが感じられます。

はい、tokoのことはありがとうございます。
家中がアレルギー屋さんなので、生まれて来る赤ちゃんが、
どうぞ少しでもそれが軽減され、元気な子でありますように!
と祈るのみです。

モクちゃん、スゴイでしょ。はしたなくってね。
日頃大人しくしてるかと思うと、突然こんなことをやらかすんですよ。(苦笑)
夜は少しずつ冷えて来ましたから、女の子たち早くベッドを
設えてあげたいんですけどね。
もう少し我慢して様子を見た方が良さそうな感じなのです。
返信する
海。 (ももたん)
2007-10-22 13:10:22
こんにちは。
今回は、海ですね。
内陸の人間なので、海の写真は何度見ても「あぁ、海に行きたいな~」という思いを起こさせてくれます。
でも!!
私、何度も溺れたり、側溝や池にも落ちている人間なので、波の立っている写真を見ていたら、ちょっと怖くなってしまいました。
なんだかこの海に引き込まれてしまいそうで…。
それだけ、海の様子がリアルに写っている写真ということですよね。
さすがです、tikotikoさん!!

夕日と海。
色がとってもきれいです。
すぐ近くにこうした風景が見られる場所があるとは、本当に羨ましいです。
海の幸も美味しいことでしょう!!
そちらの方にはまったく行ったことがないのですが、tikotikoさんの写真を見るようになって、ニュースや旅番組などで映る風景に「なんだかここ知ってる!」って思うことがあります。
一瞬のことなんですけどね、嬉しいんですよ~。

今日は私もタンスの中身をひっくり返しての衣替えしてます。
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2007-10-22 14:04:35
はい、海ですよぉ~!
この日はちょっと寒かったんですよ。それなのに海を観に行ったんです。
ここはほぼ人が通らないところなので、独りでは恐いので、
息子が一緒だから行けたんです。
空と海と夕陽は似合いますよね。

私も東北の方へは全くご縁がありませんから、お互い様。
画像であちこち旅が出来るのは良いですよね。

今日は朝から、アップルパイならぬ、サクランボパイを焼いて食べました。
○恊で期間限定の、瓶入りサクランボジャムが手に入ったので、
それを中身にして、先日取っておいたパイ生地に入れて焼きました。
ちょっとお洒落な味がしましたよ。
また、アップしてみましょうね。
返信する
一週間をおっかけて。 (バイアリー・ターク)
2007-10-22 14:37:30
暫くのご無沙汰でございました。
やっと、普段どおりの仕事に復帰でございま~す。
一週間分の空ヤさん、海ヤさん、そしてお三方レポートを楽しませていただきました。
そして、tikotiko家になんとも嬉しい慶事。
本当におめでとうございます。
東海の空の下より、心よりお祝い申し上げます。
どうか、母子共に健康で健やかなご出産でありますよう心よりお祈りいたしております。

今週は、日本全国で秋晴れが見込めるとの予報。
tikotiko家の皆様におかれましても良き一週間となられますように。

返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2007-10-22 16:48:32
おヒサでございます。おいで頂きありがとうございます。

お忙しかったのですね。もう落ち着かれたのですか?
あちこち痛いのなんのと言いながら、デジショットしながら歩いたり、
アップしたりとそれなりに頑張っております。

はい、なんとかおばあちゃんというお役目が廻って来そうな気配でございます。
無事、健康で、良い子が産まれてくれることを期待しております。

今日はなんだか曇ったり、晴れたりのはっきりしない空模様のこちらです。
ベランダのオールスターズの鉢を動かしながら、昨日、今日と
整理と掃除をして、また腰痛が目覚めたtikotikoです。
今日の予定としては、衣替えのための入れ替え作業がまだ残っております。
返信する

コメントを投稿