私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

一応スペッシャルと題して…

2007-10-21 00:56:35 | スペッシャル(非日常)

のちの今日は(もうすでに10/20は昨日になりましたが)、こちらも
さすがに今秋初めて温度が下がって冷たい空気の日でした。

久々息子と連れ立って、夕方海辺を歩いて来ましたが、風が冷たくて薄い上着では寒い位でした。

その海辺(波止場)の画像はたくさんあって、まだ未整理ですので
先に身近な植物等から載せることにします。

出かけるときに咲いているのを見つけたこれ、可愛いでしょ!

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/a0/7e08c0ab320856625b6a0ecfc323b10e.jpg

その西日の挿したこの野原にも…。(春は桜で賑わうところ)

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/a4/ecbdd627e17c50224cdfabb33e263f28.jpg

ちょっとクシャミの元ですが…、これも秋の象徴ですね。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/f0/d8fae381982ed122321c9fc80d2eefe0.jpg



    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/b7/539d6455f21488602b0f468fd5b78cd1.jpg

海辺をずーっと廻って、ウチからはちょっと遠目の生鮮市場スーパーが出来ていたので、覗いてみたら…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/54/9d6fb4af9a417ec2f6fd3fdbca9db9d0.jpg

息子は牡蠣が大好きなのです。幸い体調にも響かないらしくて…。
私はその時によって、アタルことがあるので、一つだけ味見することにして、
初めてのことなので、用心してちょっと味わうだけと…、でも美味しかったから
もっと買ってくれば良かったねと! また、次の機会を狙うことに

身体が冷える日になったので、今夜はこれも今秋初めての鴨鍋にしました。
もちろん大好きなおじやも一緒に。
そちらはお腹が空いていて、写す暇もなくおしまい!


さて、ちょっと画像が小さめですが、息子が撮ってくれた、今夜のモクちゃんのスチャガチャ遊び、
と言うか、出せ出せコール訴えアピールの様子。

       https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/1b/9f145885180615af9180382b1863b96a.jpg



toko(娘)がやっと、と言うか、いよいよと言うか、彼女のブログでも明かしたように…。
私も来年の5月初め、60歳の内におばあちゃんになれそうです。
ずいぶん前から判っていたのですが、彼女のつわりが酷くて、すっきりとした気分で
発表したいというので、これまで私も大人しく(笑)しておりましたが、
やっとお許しが出たと言う感じで明らかにすることにしました。
これで5月生まれが3人揃いそうです(嬉)。

伯父さんになれるお兄ちゃんも今からとても楽しみにしています。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (jasumin)
2007-10-21 09:07:46
tokoさんのブログで更新も遅れがち拝見したとき
もしかしたらこういうことなのかなぁって思ってました。
晴れて発表!できて、tikotikoさんも嬉しいですね。
本当に おめでとうございます。
お顔は拝見したことなくっても、どこかで生まれる新しい命のニュースは
本当に嬉しい気持ちにさせてくれます。
おばあちゃんに、おじちゃんですね!
シアワセシアワセ♪

うちのお花も5月生まれですよ~。
春の到来が、今から待ち遠しいですね!
返信する
(^o^)/おめでとう!! (ももたん)
2007-10-21 10:01:47
おはようございます。
tokoさん、よかったですね。
本当に、おめでとうございます。
tikotikoさんも、来年はおばあちゃんですかぁ。
きっと孫にメロメロな、おばあちゃんになりますね。
うちの母を見てるので、つい想像しちゃいます。
お兄ちゃんも、「おじちゃん」ですね。
私と同じで、甥っ子か姪っ子に甘くて振り回されちゃうのかな。

モクちゃん、お尻が見えてますよ~。
なんとすごい格好ですね。
こんなに「出して」アピールされたら、私だったら負けちゃいます。

ススキはもうこちらでは先月からかな~。
春が来るのは遅くて、秋が来るのはとっても早い東北です。
冬も早くくるんですよね~。
寒くてとうとうババシャツ着ちゃいました。
tikotikoさんの写真は、いつもお日様がいっぱいで、見ているだけで日向ぼっこしているみたいに癒されてます。
返信する
にょほほ~。おめでと~~ (りえ)
2007-10-21 10:20:01
きゃ~。tokoさん、おめでたですかぁ~~~
おめでとうございますぅ~~~
つわりが辛かったようですね、がんばったねぇ~
あの辛さは私も去年経験したばっかりなのでわかります!!なんであんなにムカムカムカムカするんでしょうね~。まぁ、赤ちゃんが元気に大きくなってる証拠ですものねぇ~。

そっかぁ~。tikotikoさんもおばあちゃまになるんですねぇ~。
わが母曰く、初孫はかわいいそうですよぇ~
tikotikoさんもベタベタあまあま~のおばあちゃまになりそうですね。
なんとなく、想像できちゃう(笑)
もうそろそろ、性別がわかるころかな?
いつか、tokoさんの子供さんと一緒にさなたんを遊ばせたいなぁ~(って気が早いですね)
まずは、これから寒くなるので体調管理には十分気をつけてねって、tokoさんにお伝えくださいませませぇ~~

本当に、本当におめでとぉ~~~~
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2007-10-21 11:19:17
早速にお祝い頂きありがとうございます。
彼女らしいでしょつわりが酷いと手放しで喜べないし、
良い気分で告白出来ないからって、口止めされてたんですよ。
って直接お許しもらった訳じゃないけど、自信のブログで明らかにしたから、
そっか!もう良いかって素直に出しちゃいました。

うわぁ~、お花ちゃんも5月生まれ!嬉しいな、お仲間、お仲間
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2007-10-21 11:29:00
ありがとうございます。
いよいよ私もただ歳取るだけでなく、おばあちゃんの仲間入りさせて頂けるようです。
今から、既におじちゃん気分のお兄ちゃんも嬉しそうですよ。
「メロメロ」は両親からあまり許されそうにないかな?!
でも、ウチに来た時はきっと手放し、ゆるゆるの顔になりそうですね。
って、まだ気が早いけれど…。

モクちゃん、スゴイでしょ*
これが只今のモクちゃんの抗議行動です。
みんなウチの子らしく、夜になるほど元気なんですよ。

秋はほんとに短そうな気配ですけれど、それなりに満喫しないとと…。
今日は昨日と違って、また少し温度が上がりましたよ!

また、海の写真、整理出来次第アップしますから、見にいらしてね。
返信する
りえさ~ん (tikotiko)
2007-10-21 11:39:59
は~い、おばあちゃんになるらしいよぉ~*

彼女、つわりがとっても酷くてね、吐き通しの毎日だったのよ。
それでも私の何度にも渡る助っ人申し込みをお断りなさって、
ご夫婦で乗り越して来たの。まだキツいみたいだけど…。
自力で、二人でちゃんとやりたいという気持ちは大事にしてあげなくちゃ、
とこちらも胸がつかえながら、はやる心を押さえていました。
少しずつでも楽にならなくちゃ、痩せちゃったみたいだから、
エネルギーが失われてるよね。

さぁ~て、性別の方はどうなのかな?まだ明かされていません。
どちらにしろ、健康な子で生まれて来て欲しいものです。

そうね、もう来年になったら、さなたんも動けるようになるから、
どうぞみんなで遊びにいらっしゃいね。
みんなもこれからの時期、風邪を引かないように気をつけて、
良い毎日をね
返信する
ありがとうございます (toko)
2007-10-22 08:06:40
tokoです。
jasuminさん、ももたんさん、りえさん、ありがとうございます!
身体はまだ「オエーッ」な感じで辛い日もあるのですが、お腹も出てないし、まだ実際のところ、実感が無いのです。
そんなもんでしょうか?(笑)
でも、エコーでお腹の中にフニャ~ッと漂っている赤ちゃんを見た時、『ああ、私の子だな(笑)』と思いました。
性別が判るのはもう少し後かな?

今年は秋を満喫しそびれましたが、ちょっと調子がいい日に外へ出たら、最近、ウチの近所でも金木犀が香っていました。
おそらく今年もまた、急に寒くなるのでしょうから、皆さん(私もですけど)体調にはお気をつけ下さいね。
返信する
tokoしゃん (tikotiko)
2007-10-22 12:13:09
はい、ここではおヒサになったね*
妊婦さん、調子はどうですか?
痩せっぽちでお腹も出てないとなると、見かけは誰も解んないよね。
「食欲の秋」に「オエーッ」はキツいけど、もう少しの辛抱!
大丈夫になったら、徐々に食べられる美味しいモノ食べて、
体力回復して行かなくちゃね。
出られない時は、せめてここの景色でも眺めて、秋を味わってくださいまし。
返信する
おめでとうございます! (yaco)
2007-10-22 18:09:26
あぁ~、最近久々にtikotikoさんのブログを拝見していたら、こんな良いニュースに出会えて、ラッキーです(^^)
tokoさん、本当におめでとうございます!
どうぞ、無事に過ごせますように…そして、どうぞ無事に出産されますように…。(願)
tikotikoさん、楽しみができましたね~。「おばあちゃん」はアレコレと忙しくなりますから、体を大事にしてくださいね。
ウチは自然妊娠ではかなりチャンスが少ないみたいなので、たぶん数ヶ月以内に何か医学的処置をすることになりそうです。事の次第をお知らせしようと思いつつも、なかなかメールにうまくまとめられなくって。そうこうしてるうちに、今では仕事で忙殺?されてます。(苦笑)でも仕事が楽しくってしょうがないです。たまにはこういう時期があってもいいですね、長い人生の中では。
tikotikoさんの孫自慢写真を楽しみにしてま~す。(*^^*)
返信する
yacoさん (tikotiko)
2007-10-22 18:18:59
いらっしゃぁ~い*
tikotikoさんのブログ、それなりに頑張ってるでしょ!
あちこち痛みはあるんですが、年相応ってことで、見て見ぬ振りを
感じて感じない振りをしながら、自分なりに頑張っています。

はい、いよいよ遅ればせながら、おばあちゃんの仲間入りさせてもらえそうです。

yacoさんはお仕事が楽しそうで、良かったこと*
まぁ、妊婦さんになるのはあまり無理をしないで、
なるべく自然にと言いたいところですが、ボツボツにしてくださいね。
あれもこれもいっぺんには人間叶わないものですから…。
「来年のことを言うと鬼が笑う」ですが、すぐやって来ますね。
ほんとに時の過ぎるのが早過ぎる実感を持っているこの頃のtikotikoです。

返信する

コメントを投稿