私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

先日のお散歩から…

2007-12-01 22:01:42 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

速いですねぇ~、もう12月です!今日もとても良いお天気でした。
とても冬の最中とは思えません。もう今年が残り1ヶ月で終わりだなんて…。
今夜はお鍋っぽいご飯にしましたが、お部屋はストーヴも付けていないのに、
なんと汗が出ました。

さて、ちょっと過去になりましたが、一昨日の独り歩きの様子をアップしておきましょう。
例によって、いつもの3時半頃からの歩きお出かけです。

まず、ウチを出てから塀で見つけた可愛いものたち。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/01/fbfc891a5402e6de5248d8b3f5e96af8.jpg

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b4/24f31df4629be8da94bda350d89dd6b9.jpg

お天気が良い時はとくにご機嫌な、いつもの公園へまっすぐ向かいました。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/ae/9c2f5e786fc0b3e09e8e80ed2efd1bc7.jpg


    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/6b/cba291ed23105fcd90d1f08f38026aaf.jpg

いつものユリカモメのお口とあんよの赤いのが可愛いです*

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/20/4418c40930d261bdd2e0122bcd9ec05b.jpg

今度はお池を離れて、広場方面へ…今が旬のこのカラー、これが観たかったのです。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/f7/c795e8c1d124fa2bdc00b8e66321db88.jpg

眩しいばかりの勢いの良さとお日様に当たった葉の黄色!
  
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/12/ea9f95500299748547a6099fad97dfdd.jpg

そして、この日はちょっと広場は覗いただけ…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/75/da7d0897df2687a8a36ea522f7d083f2.jpg

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/ff/cdd95010d15f830ac6e58fa96f99d3dd.jpg

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/55/433185db903390ebf92fb60da720fb9d.jpg

順番を最後にしましたが、今年ず~っとシリーズでアップして来た
お濠の様子は、今現在こんなになりました。
四季の変化をお伝えするのが楽しみなところ、私の歩き甲斐のあるところです。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/33/5d8e45c0a08ae4bc3d73f2067c78e3af.jpg


今日はまた、トリオの傑作編を編集しました。

いろいろ後片付けものが済んだら、また次にアップすることに致しましょうね。
お兄ちゃんの風邪具合、早く完治してくれると良いんですけど…。
お誕生日月でもあるし、年末までにはいろいろとお誘いもあるでしょうにね。
暖かい冬、みなさんも油断して風邪引かないように気をつけましょうね!

よく食べて、よく寝て、ちゃんと運動して、効率よく動き、
働き、遊びましょう…ウチのトリオたちみたいにね。


11/30 夕方、オツカイの時にちょっと撮ったおまけ…。
夜の苦手な私のデジちゃん…かなりピンぼけですが、雰囲気だけ*

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/99/0da80e84ed2055edbba0b77307ebf34d.jpg




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaco)
2007-12-03 03:25:34
こんにちは。
もう12月になっちゃいましたねー。
そちらは暖かい冬のようですね。こちらもそんなに冷え込みは無いですが、それでも気温は10度あるか無いかといったところです。
今日は、たぶん薬のせいだと思うのですが、久々に嘔吐でしばらくしんどくって…
でも働かない日だったのでまだヨカッタです。
舌もヤケドしちゃってなんだか最悪デーな日曜日でした。(^^;)

ところで、カモメは耳の穴のところが黒いんですね!
こっちで見るカモメは耳の部分も真っ白なので、なんかビックリしちゃいました。
返信する
月曜日のご挨拶。 (バイアリー・ターク)
2007-12-03 08:24:06
はい。またまた、追っかけさせていただいております(笑)
というか、最近は、こちらにお邪魔して、「どんなお写真が拝見できるるかな?」と月曜日、朝一番のお楽しみのひとつになっているバイアリーでございます。

いたずら好きのやんちゃ娘さんは、なかなか手ごわい相手でございますねぇ(笑)
tikotiko様の苦心惨憺の「3段重ね」。
どうか、上手く行きますように(祈)

素敵なお買い物が、出来た由、本当にようございました。
一足早いご自分へのクリスマスプレゼントになったことと存じます。
バイアリーも週末、家内のリクエストで、名古屋駅前のイルミネーションを見物に出かけました。
里山は、今を盛りと赤や黄色に色づいているのですが、やはり、「12月」の声を聞くと気分は自然の彩よりも「電飾」のほうに興味が移るようです(苦笑)
バイアリーは、やっと訪れてた秋ですので、残り少ない秋を出来るだけオリ江ちゃんと楽しみつつ、師走の始まりを過ごそうと思っております。

雨で始まった一週間となりました。
天気予報によれば、この雨が上がると冷たい北風が吹くとの事。
息子様のお加減にも差し障り無き事を祈りつつ。

寒暖の差が激しい今日この頃、とかく体調を崩しやすい気候でございます。
tikotiko様におかれましても、どうか、お体ご自愛くださいますように。


返信する
yacoさん (tikotiko)
2007-12-03 11:05:51
夕べからこちらは雨、今は止んでいますが、暗い週の始まりです。
この日のお日様が嘘のようです。
と、そう言ってたら明るくなって来ました!

あら、お薬の仕業ですか?辛いですね、嘔吐は…、しばらくtokoもそうでしたから。
早く収まって欲しいですね。私もメニエール持ちですから、その辛さはよく判りますよ。

そうなんですか、そちらのカモメちゃんのお耳のところは白いんですか!
こちらではそんなもんだと思ってませんでしたから、気付きませんでしたね。
そういえば、オーストラリアに行った際、あちらで観た雀はこちらのより色が薄く、
なんだか存在感が薄い気がしましたよ。

yacoさんペースを保って上手く毎日過ごして下さいね。

返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2007-12-03 11:15:53
1週間の始まり!いらっしゃいませぇ~*
楽しみにして頂けるとアップのし甲斐があります。ありがとうございます。

まさに気まぐれに、出かけて撮りたいものが存在するとむやみやたらに撮ってしまうので、
後の整理が大変(汗)。自分で肩凝りの原因を作っております(苦笑)。
でもそれなりに楽しんでおりますが…。

このケージの三段重ねはむろん危険ですから、写真を撮る時だけでしたのよ。
日頃は一つをぶら下げるか、二つを並べるか等、工夫してケージは設置しております。

今朝はいつもより冷えていたので、トリオも多少大人しく、ヒーターの前に鎮座しておりました(笑)。
今はもう蘇って騒いでおりますが。

主婦の自給自足、四苦八苦の自分へのご褒美プレゼントは自分ながら、
やりくりに後が恐いんですけどね。
それはそれ、次への気持ちのジャンプに繋がりますから、必要なものでもあります(笑)。

名古屋のイルミネーション拝見して来ましたよ。凄く豪華で勢いが良いですね!
商店もそれとともに景気が上向いているのでしょうか?!

短い晩秋を楽しみつつ、暖かい冬に油断無き用、年末に至る風邪にも気をつけましょう!


返信する

コメントを投稿