私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

月が変わってもなお…

2007-12-03 16:05:19 | 三バカトリオ(三羽加鳥尾)過去に…

後いつの間にかになった今日です。
やはり冬と言うには暖か過ぎるかも…。だってまだ私セーターには袖を通してないんですよ。

さて、もう既に12月に入り、彼らも縮こまってるはずなんですが、
この暖かさで、いたって悪戯が盛んです。

今日はまず、ちょっとお大人し気にお休み中の王子さまより。
残念ながら、この日は彼はたったの一枚だけになりました。
あまりシャッターチャンスをくださらなかったもので…。(苦笑)

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/b5/c19329f3da78991fde654a8a8b04c091.jpg

そしてこの日の主役はこのやんちゃ娘でしょう!ルナさまー。
まさに遊び盛りの悪戯盛り、3歳を廻ってなおこのガキっぽさです。(笑)

出してあげて、飛んで廻り、ちょっと目を離した隙に、
声はすれどもそこら辺に居ないなぁ~と思ったら…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/67/94874cbab7634666577d2fab29daadf4.jpg

ケージにお戻り頂くとすぐにこれです。相変わらずドリブルはマイブームで飽きない気配!

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/6f/2219f6a94c7924e73d22db5bebd6aaf2.jpg

そしてお疲れになると、こんな風(爆)。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/c1/004daded81446a292d6ad0106e0b4773.jpg

最後は結局ベッドに入ったかと思うと爆睡!
全くおめでたくも変なお嬢様で、笑わせてくれます。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/64/9401464bc6f6f46db35ddf0b1fad0af8.jpg

やはり、真打ちは貫禄十分のこのお姉さま。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/c1/f046304d4fcda81a5a4d7e24505dd914.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/1d/e6cf84f5671535e61d289d78cae428b0.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

先日(土曜日のことです)はお休み中をそれなりに撮らせてくれました。
カメラを向けるとすぐにベッドから降りて来てしまうのが、モクちゃんの常なのですが…。

みんな暖かくて、元気が良いですが、過ぎるのもねぇ~(汗)。
お兄ちゃんに、みんなのその元気分けてくれ~~!







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaco)
2007-12-03 22:55:12
エアコンの真下で大また開きのルナちゃんの写真、いいですね~!私は鳥様のこういうポーズが大好きです。(^^)
しかしルナちゃんの寝姿ときたら…(苦笑)
ウチでは時々、ぺこを服の中に入れて一緒にソファーの上でお昼寝してます。1時間くらい大人しく寝てます。

ホント、みんなの元気を少しお兄ちゃんに分けてあげてほしいですね。体調よくなりますように。。。
ア、私のほうは、胃が少し不調なくらいで元気になりました。今日はエコー検査に行った帰りにケーキ食べて帰れたくらいですから。(苦笑)でも食事内容と量には注意しなければ…と思ってます。10日以内に施術となりそうです。
返信する
yacoさん (tikotiko)
2007-12-03 23:11:01
ねぇ~、ルナちゃんて変な子でしょう
大股開きは彼女の一番お得意ポーズ。そして何と言っても彼女はホニャホニャで柔らかい。
あだ名はと言うより、この頃はまともに「フニャー!」と呼ばれています。
すぐ手に取って、ナデナデ、フニャフニャにしたくなります。
甘えんぼですから、ちーっとも嫌がりませんしね。

乾燥時期はアレルギー屋さんにとっては毎年しんどい時期で、
すぐに風邪を引いてしまい、なかなか完治しません。
私はいつかお知らせしたかもしれませんが、
半漢方薬の錠剤を常用するようになってから、あまり風邪を引かなくなりました。

yacoさん、施術が上手く差し障り無く、スムーズに行くと良いですね。
旦那さまにもよろしくー!
返信する
みんな、可愛い過ぎっ!! (あんず)
2007-12-04 12:44:17
モクさまのつぶらなお目々、柔軟で輝いてるルナちゃん、そしてシャイなシーちゃん、
みんなそれぞれ個性があって眺めてるだけでホンワカ~♪
それにしてもルナちゃん、身体柔らかいわねえ。
あんなとこでも寝られるなんて・・・器用だなあ。

私は毎朝、クィを肩に止まらせ、ポパイは背中側で、
アイはお腹側に抱っこしながら、ご飯や水の入れ替え、
野菜などのセットをしています。
つかの間のスキンシップですが、寒くなってきたからでしょうね。
お腹と背中側にいる2羽は引きずり出すまでなかなか出てこようとしません。

返信する
あんずさん (tikotiko)
2007-12-04 14:01:08
こんにちは

今朝はこちらも冷えて、やっぱり冬がきたんだぁ~*と思ったのでした。
良いですねぇ、3羽みんなを一緒に出して、お水や餌が交換出来るなんて…。
我が家は、相変わらずその時も交替で、ひとケージずつ、餌、水入れを取り出しての交換になります。
その際もルナちゃんはお断りもなく入り口の間からすり抜けて、へばり付いて来ます(笑)。
今一番手がかかり可愛がられ易いルナちゃんです。

スキンシップは嬉しいものですが、捗らなくてちょい困りものです。
シーちゃんは飛び出すと、相変わらず「ケタケタケタ~!」とけたたましい声で鳴きます。
彼は手は恐い子なので、なかなか掴まりません。
もう入って~!と2度ほど追いかけると自分からケージにお帰りになります(苦笑)。

あんずさんのところのトリオたちと一緒に遊ばせてみたいものですね。

返信する
それぞれに。 (ももたん)
2007-12-04 15:20:30
tikotikoさん、こんにちは。
本当に、tikotikoさんちのトリオちゃんたちは、可愛くて!!
ずっとずっと見ていたくなります。
シーちゃんは、ちょっぴり眠そうなお顔でもかっこいいなぁ。
モモのトロトロのネムネム顔ともまた違う。
でも、お布団の中ではモモがどうやって寝ているか分からないので、シーちゃんを見て「こんな感じかな」と想像してしまいます。

そして、ルナちゃん。
新しく遊び場が増えましたね。
高いから皆が何しているかすぐに分かっちゃいますね。
そして、その寝姿が最高です。
本当に、どうしてそんな格好で寝ちゃうのですか!!
器用ですねぇ。
サッカーもバスケもきっと人間よりも上手でしょう。

モクちゃんは、お顔の赤がとてもキレイですが、背中の方のコントラストもキレイですね。
そして、なんて目が澄んでてきれいなんだろう。
モクちゃんの心も澄んでてきれいなんだね。
その純粋さを分けてくださ~い。
返信する
寝姿まで (バイアリー・ターク)
2007-12-04 16:31:10
三者三様にユニークなんですねぇ(驚)
それにしてもルナちゃんのその態勢は。。。。
よくぞ落っこちないものですねぇ(驚X2)

いやあ、本日もお三方に癒されまくりです。

お見せくださって、感謝・感謝のバイアリーです。

返信する
ももたんさん (tikotiko)
2007-12-04 20:05:04
こちらもやっと今日は「冬」を感じた日です。
買物他に出た帰りは、手袋をしてない荷物を持った手がチメタ~~くなりましたから。

ウチのトリオはとにかくそれぞれに個性的で、傑作でしょ!
シーちゃんは臆病者の王子さまだし、ルナちゃんはまさに今が一番のやんちゃ娘で、したい放題。
モクちゃんは気まぐれに噛み付きさえしなきゃ、一番お利口さんなんですけどね。
お近くだったら、是非生の彼らを見て頂きたいものです。
きっとハマりますよ!
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2007-12-04 20:10:53
こんばんわ

一応寒くなりましたよ、こちらも。晩秋も終わりの気配です。
バイアリーさんは、あったかぁ~~い、おいしぃ~いお飲物がお鍋とともに
ピッタンコの季節になりましたねぇー!
自家製のお野菜と頂いたら、きっと最高でしょうね*

ウチのトリオたちも人間さまは我慢しても、小さいヒーターは側に付けてあげています。
すぐにテニスボールのサマを呈しますから(苦笑)。
とにかく、今はルナちゃんが一番面白いヤツです。

返信する
Goooooool!! (かや)
2007-12-04 20:23:59
ルナ選手、ゴール決めてる(笑)
思いっきり、ご飯いれにボール入ってる~
それに、なんともいえない寝姿。
背中が寝袋に当たって、気持ちいいのかなあ。
まさに、良く遊びよく食べよく眠り、ですね!

残念ながら、うちのびおらは格闘技、力技系で、
ボールなど転がるものを与えても、あまり興味をしめさないです。

コザクラは本当に個性マチマチ。面白いですね。

返信する
かやさ~ん (tikotiko)
2007-12-04 21:22:12
どうしてもこの"Goooool!"をかやさんに見て頂きたくてね*
何度もホイホイ入れて見せてくれたんですよ。
前の蓋付きの餌入れの上にもホイっ!て乗せたりしてたんです(笑)。
ルナちゃんは今が一番の遊び時期なんでしょうね。
モクちゃんはもう以前みたいに既に面白遊びを見せてくれなくなりましたから(哀)。
それにルナちゃんは手の上でニギコロならぬ、コロリンも好きですから、
背中にモノが当たってるのが落ち着くのかも…。

びおらちゃんの格闘技、力技系の遊びも生で見てみたいなぁ~!!

さて、今度は、これからシーちゃんを載せますから、
また見にいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿