私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

食欲とお疲れとお買い物の秋

2007-11-30 23:15:06 | 日々のあらかると(バラエティセット)

昨日、今日と良いお天気でしたけれど、週明けは結構暗めの日々でした。

トリオたちもいろいろ大変ですが、私の方もいろいろとコザコザしたことが…。

火曜日には午後、お友達からのお呼び出しで、お茶とおしゃべりに出ました。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/b9/7d367a06155750bcb20a76bfa00be292.jpg


    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/f4/a30adf5c4f74bae0640542f6843701a6.jpg

また、ちょっとだけね、とウィンドーショッピングをするうちに、
二人とも「お財布が欲しいのよねぇ!」といろいろ物色していたら
店員さんがとっても良い人だったのもあり、お気に入りを見つけてしまったのも有りで、
まぁ、二人して、さんざん悩んだあげく、珍しく思い切ったお買い物をしてしまいました。

ちょうどその日は彼女のお誕生日だったと言うこともあり、お高いお買い物は、
6ヶ月後のお支払い(5月と言うことで、私のお誕生日月)が可能と言うことも有りで、
お互い主婦としては初めての高価なお買い物となった訳ですが、
色違いのお揃いに(彼女は黄色系…嬉)して、
これ大事に10年は使うつもりにしておこうと…(笑)。
お互いに今年一年良く頑張ったんだし、自分にご褒美よねぇ~*!と。
果たして、お札がたくさん入るものとは、決して私には思えませんが…(苦笑)。

どうしようかなぁ~!と思いましたが、もったいなくも公表することにしました。
先日○恊で頼んでいた、こちらはお手頃お値段の今年流行のブーティも届いたことだしと…、
ご一緒に!

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/82/c63b410521b75b128f748b3c1d0bd354.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

ブーティは焦げ茶色で、お財布はふか~い紫色です。(ダ○タ)
使って行くうちにカラーも変化して行く上質牛革製品です。

都合で明日からにするか、結婚記念日からにするか使用開始はまだ取って置きの代物なんです。

でもね、別にちょっと哀しいことが一つ!

今日お昼頃、Macの前でツルを開いたら、ぽろりと…。
ず~っと愛用していた、こちらが疲労骨折しました。

       画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/69/e1155287a95d535a275f6bf2aea0d2f8.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。
このめがねは娘からのお上がりのフレームで、アニエス・ベーのもの。
レンズを取っ替え引き換え、もうかれこれ10年以上も使っていたのだから、
無理もありませんね。
また、頑張って、お高いお買い物をせねばならないことが発生してしまいました。
その内めがね屋さんへ出向かねばなりません。
でもしかしまだ、片方のツルだけで、今なんとかこれも書いています(苦笑)。
私の肩凝りや腰痛や神経痛と一緒で、年季が入り過ぎると、
ガタが出るのは致し方ないことのようです(とほほ)。



ちょいとおまけ…。
息子が帰る前の独り夕食。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/f7/1ccc7d6e18b67b9ce20d7a1e1b8e1134.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

今日の二人揃ってのお昼ごパン定食?!ナン一枚じゃ足らなくて、バターロールを追加しました。

      https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/64/2ca859a8a4e6ccc6a7fa812e11e5277e.jpg


今夜は撮りませんでしたけれど、肉ジャガと有り合せサラダ&etc.でした。

ああ、またちょっと腰が痛くなって来たなぁ~、今日もやっぱり頑張り過ぎ?!
昨日の独り歩きした小1時間のたくさんショット。整理済みですけれど、
それは明日アップすることに致しましょう。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆、にぎやか (ももたん)
2007-12-01 11:46:22
tikotikoさん、こんにちは。
まずは、↓のトリオちゃん。
いつ見てもにぎやかで楽しそう。
次から次へと話題が見つかりますね~。
ルナちゃん、いいところに紙が見つかりましたね~。
でも、その紙はそうやって使うのではないですよぉ。
早く気がつかないと新しいお家に戻れなくなっちゃいます。
止まり木もガジガジやられちゃってますね。
楽しいけれど、目も離せない可愛いトリオちゃんたちです。

私も、去年どうしても財布を変えたくなって、探して探してやっと購入を決めたのダ○タのお財布でした。
皮の感じがとってもいいですよね。
tikotikoさんの選ばれたのも、味のある色あいとデザインがステキです。

それにきれいなツリーですよね~。
私の住んでるところにはこんなステキなツリーはないです。
街にクリスマスの曲がかかって、商店街にちょっとイルミネーションが飾ってあるだけ。
いいなぁ~、ため息が出てしまいます。
そして今回も美味しそうですね~。
お腹が空いちゃいましたので、お昼の用意を始めますっ!
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2007-12-01 12:37:13
早いですねぇ、もう12月なんですよね。
こんなに暖かで良いんでしょうか??って位の冬なんですが…。

下のかやさんのコメントにもお返事しましたが、
ルナちゃんはドリブル+シュートで、今度はご飯入れに
ボールを高くほおり投げて入れ込んだりしていますよ(苦笑)。
もう既にモクちゃんは枝の端は齧り取り、短くなってしまったので、
斜めに掛けてます(困)。

シーちゃんはお水入れに何かを入れるので、良く見てないと
お水が汚くなるんです(とほほ)。
まぁ、みんなあの手この手で悪戯を見つけてくれます。

ダ○タのお財布、ホントに皮の質が良くて手触りが素敵なんですよね。
大事に使ってまた10年持たさなくちゃ…、アフターもしてくれると言うので。

街はあちこちでクリスマスソングが流れ、個性豊かなトゥリーが
あちこちで見られます。ウチには全く関係ないのですけれどね…。

さて、これから今日のお昼は、パリパリ皿うどんかな!
具野菜をご用意、ご用意。

返信する
めがね (mirabelle)
2007-12-02 18:01:11
わたしの眼鏡もレンズが交換の時期らしいので、ちょっとお金がかかります。最近はフレームとセットで格安で売っているお店(天神の若い人向けのショッピングビルとかにある)もあるので、意外とお手頃にお洒落なものが見つかるかもしれませんよ。

先週の土曜のお昼、tikotikoさんちの近くの公園にいたんですよ。かもめに囲まれました。
返信する
mirabelleさん (tikotiko)
2007-12-02 20:41:50
おひさですぅ~*

「サンタ」の記事ではまた大いに笑わせて頂きました。
そこここにありそうなことで、ホントに引きつりそうですね(爆)。
サンタのおじいさんもトナカイさんもずっこけてそうで…。
(志村○のサンタさんみたい…笑)。

めがねはね、息子がいつも買ってくれるので、
だいたい川崎和男さんデザインのに決まってるんですよ。
それを買うのに長年行きつけのめがね屋さんでは、仲良しでいた店長さんが止められて、
昨今はちょっと良い相談役が居なくて困っているところなんです。
東京の直属店に行くには経費かかり過ぎですもんね!

あら、こちらにいらしてたんですか?
もしかしたら、すれ違ってたかもぉ~*
また、こちらにも遊びにいらして下さいね、ブロブにも地元にも…。

返信する
お財布、すってき~~~♪ (あんず)
2007-12-03 12:36:09
色もシックで革の手触り良さそうですねえ。
気に入って買ったものは思い入れも違うし
何年も大事に使うから結局お得なんですよね。
私は高価なものはほとんど所持してないですが、
サイズの合わなくなったものは妹に譲ったりするにしろ
傷んでないものは捨てるに捨てられず、20年以上前のウエアでも
いまだに普段着として着用しているほどモノ持ちいいんですよお。
だってどこも綻びてないし、捨てるの勿体ないんですもの。
お財布と一緒に写ってる靴、ショートブーツじゃなくて今はブーティと呼ぶの?
(ううう・・・浦島太郎になっちゃった気分・・・
手持ちの靴で足りてるのでここ数年靴屋さんにも足を運んでない私なの)
こちらもいい色だこと。Tikotikoさん、お洒落のセンス抜群ですね。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2007-12-03 13:35:17
こんにちは
ねっ、お財布素敵でしょ!一目惚れでね。
お値段が一目惚れにならならかったので(苦笑)、さんざん悩んだんですけど、
お友達とお財布は大事に使うものだし、この際お揃いで買っちゃおうか!
と奮発してしまったんです。まだおろすまで行かず、眺めてるんですよ。(笑)

私もね、弟妹の中で(私一番上)一番のモノ持たせヤで、
プロフイールにも書いておりますように、もったいない虫なのです。
身体のサイズが変わらない限り、10年以上は同じものを着回ししてたんですが、
ここにきてやっぱり体系はねぇー。ってあんずさんはきっと大丈夫よね。
クローゼットに貯め込んだりしていましたので、
仕方なく、オークションに出してみたり、身内に譲ったりしています。
お財布も過去のモノ捨てきれずに、引き出しにいろいろ溜まってますよ。
どうすべきなんでしょうねぇー。(困)
人に差し上げるにはちょっと古いし、かと言って傷んでる訳でもないので、
保存物なんかを入れてしまっていますけれど…。

はい、今年はショートブーツ(くるぶしまでの丈)のをどうやら、「ブーティー」と言うようです。
靴も古びてだいぶくたびれて来ていますので、思い切って今年は流行のものを買ってみました。
まだおろしてなくて、眺めてますけどね(苦笑)。お天気の良い日に初おろしをしたいものと。

独り歩きにもだいぶ慣れましたけれど、たまには気の合ったお友達と
おしゃべりしながらの散歩も楽しいと思いますよ。
お近くでしたら、それも叶いますのに、残念ですね。

返信する

コメントを投稿