私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

やんちゃモクちゃんからもおめでとう!

2006-08-22 12:22:31 | スペッシャル(非日常)

今日はまた、カンカラカンのあっつぅ~い日になりました。

*今日は娘たちの3回目の結婚記念日*仲良しな暮らしおめでとう!

お呼ばれも無し、かと言ってこちらから押し掛けるような無粋で野暮な真似も無し。
お互いにバテ気味なので、フツゥ~の日?!多分お二人さんはどこかへお出かけご飯かもね!

ウチからは昨日のモクちゃんのやんちゃぶりをご紹介。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/d5/cb09b079f8fb3bc3ad7911869e638bec.jpg

「出して、出してぇ~」とウルサイから出してあげたら、この通り。
お気に入りの別荘カゴで一通りお遊びになったら、ちょっと飽きた様子だったので、玄関から飛ばせてみたの。
画像が上下順番反対ですが…。
やっと上手くモクちゃんの飛翔模様が撮れました。やはり彼女はカメラ目線よ!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/a4/45ed3dc354e6589a83eaad0ec897e903.jpg

で、夜は禁断の子達は一緒に出すのは止めて、シーちゃんと同時放鳥してあげたら、この通り。
たまには自由を…と黙認して見ていたら、なんとお仏壇をジャングルジムみたいなプレイランドに!!
ちょっと不謹慎ですが、主人も「おお、来たかっ!」って許してくれそうだったので、
飲食物やお線香立てを慌てて取り除いて、今回限り、つかの間許してあげました。(次は扉を閉めておかないとね)
とっても楽しそうにモクちゃんが遊んでるので、シーちゃんも参加したくて、したくて…。
でも、モクちゃんの威厳にはちょっと怖くて敬遠気味で、遠巻きに羨ましそうに見てました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/89/0946d32a9c004f6d268deedfac4c95bf.jpg

もちろん、後でルナちゃんは独り出してあげて、甘えんぼさせてあげましたよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リニューアル? (toko)
2006-08-23 09:58:55
何だか慌ただしい様な忙しい毎日です。

ホムペ、リニュ-アルですか?白くなったね(笑)。



結婚、3年目です。はい。でも、なんてない(笑)。お祝いはちゃんとしましたよ~。
返信する
tokoしゃん (tikotiko)
2006-08-23 10:11:27
うん、これでも一応リニューアル!

フォトギャラリーを活かすにはっていろいろ悩んだんだけど、今回こうしてみたの。

私がしたのではなく、文字も小さめだし、いやに画像がでかくなって、ちょっと戸惑い気味。

でも見易い?画像になったのかな?!と。



いろんな記念日だったのでね。

tokoの結婚記念日。yacoさんも同じ。それに彼女妊婦さんになったんだって!

そして、私のniftyの3年目。あまり関係ないけど、倉木麻衣ちゃんも22日ここでブログ開設だって。



人間さまはちょっとバテ気味なのに、モクちんたちは

朝からとても元気です。
返信する
結婚記念日おめでとうございます (バイアリー・ターク)
2006-08-23 16:14:48
お嬢様ご夫妻様の結婚記念日おめでとうございます。

これからも素敵なご夫婦であられる事を心より祈っております。



>おお、来たかっ!

左側のお写真のモクちゃんがご位牌に向かって「遊びに来たよぉ~」ってご挨拶しているように思えて、ついつい頬が緩んでしまったバイアリーです(微笑)



返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2006-08-23 19:37:10
おかげさまで、娘夫婦も仲良く歳を取って行ってる模様で、嬉しく思っています。

二人ともデザイナーなもので、自分たちを活かすための日常に追われており、

なかなかyacoさんや、ここに時折顔を見せてくれる、りえさんみたいに妊婦さんになるのはいつの事やら…。



“おお、来たかっ!”かなり不謹慎なことをしでかした、飼い主とモクちゃんかもしれませんが、

何せここに収まっている主人も、信仰心にはほど遠い人でしたし、

生きているもの優先で、生き生きと活きているのには賛成してくれるものと、この際許してあげました。
返信する
しーちゃん (mirabelle)
2006-08-25 03:27:04
ちょっと遅いですが、娘さんの革婚式(3年目は革だそうです)、おめでとうございます。



シーちゃんが、ちょっとずつちょっとずつ前進しているのが可愛いですね。私の実家の仏壇も欄干(?)とか飾り物が沢山あるので、いいプレイランドになると思います(不信心)。
返信する
mirabelleさん (tikotiko)
2006-08-25 10:40:33
ありがとうございます、miraさん。

さすが、結婚歴のお知らせmiraさんらしいな。後でまたこの再チェックしてみようかしら?!



シーちゃん、そうなんです。この頃だいぶ我が家の風習?にも慣れて、コザクラ♀たちにちょっと振り回され気味ですが、

コザクラの誰かが出ていて、私の肩に居たりする時は自分からやって来て、邪魔にされながら止まったりするようになりました。

一応お返事はするんですよ!



真言宗のお仏壇なんですが、なるべくシンプルで、飾らないデザインのものを、たまにお参りに来て頂く方のためにしつらえてます。我が家は誰も不信心で。(ちなみに私の実家は浄土真宗でした)
返信する

コメントを投稿