私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

決勝戦

2006-08-21 00:43:48 | スペッシャル(非日常)

高校球児の夏はまだまだ終わらない。
今日の(もう昨日になっちゃったけど)駒大苫小牧vs早稲田実業の決勝戦の
熱いこと、熱いこと!

15回まで延長になったけど、なんのなんのどちらも引かず、
素晴らしいピッチャー、斎藤(早稲田)、田中(駒大)両君の頑張りで、
1対1のまま、明日(いえ今日)の午後に再決戦となった。
いくら若さの固まりとは言え、この暑さ、たった半日の休み時間で、
またエネルギーあふれる戦いが繰り広げられるはず、
どちらにも勝たせてあげることができないのは
観戦している方としてはなんだか辛く切ないもの。

国技としての大相撲やプロ野球からは、もうずいぶん以前に
魅力を失い遠ざかってしまった私。
若さと純粋さのみなぎる、熱血高校野球からは目が離せません。

こちらは台風10号の来る前の日の夕焼け空。
画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/4f/42c8cfa9e3683d73b54e0bcd61daffa4.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

☆世界水泳の選手たちもメダルラッシュ、みんなしっかり頑張ってるんですねぇ。
一生懸命は美しい!

※8/21追記

再決戦は4対3で早稲田実業に軍配が上がり、優勝戦は決着しました。
大差でなく、4対3と言うのがなんだかホッとした気持ちです。
みんな良く頑張りました。
お疲れさん、そして良い試合を見せて頂いてありがとう!!

『ちょっと独り言』
歌舞伎役者にしても良さそうな、ハンサムでクールな様相の、終止変わらない
自らを鍛えた頭脳ピッチングの斎藤君。
高校球児のイメージがすっかり変わってしまった感あり。
女の子がほぉっておかないんでしょうねぇ~!
ハンカチ王子ですって!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ夏は終わりません (バイアリー・ターク)
2006-08-21 10:26:45
信州から、家内&息子より一足早く帰宅し、日曜日に所用をこなしてから、夕刻帰宅しTVをつけたところ丁度14回に入ったところでした。

この暑さの中で途切れる事の無い選手の皆さんの精神力の強さに心から敬意を表するバイアリーです。



ここまで頑張ったら、何とか両校優勝にして上げたいとも思いますが、何より決着をつけたいのは、選手の皆さんに他ならないでしょうから、ただ、応援のエールをおくってあげたいと思います。

返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2006-08-21 11:52:27
お帰りなさいませ。

短い間でも、高原の良い空気と環境の中、きっと良い気分転換になられたこととお察ししております。

良いですね、海も良いですが、山はまた爽やかな緑の風を感じられて素敵だと思います。



今日の決勝戦、また熱い戦いだと想像しますが、皆元気で怪我が無く、良い試合を見せて頂きたいと思います。
返信する
暑い夏に涙 ( りえ)
2006-08-22 00:36:30
お久しぶりでごじゃります~

実家にてバカンス中で~す(汗)

甲子園、接戦でしたね。

私は見なかったのですが、とんぴーさんが涙してました(笑)

近頃涙腺が弱くなったと言ってるとんぴーさん。年かな~って考え中。



返信する
りえさ~ん (tikotiko)
2006-08-22 01:05:56
ほんにお久しぶり!でぇす。



もう寝なくちゃと思いながら、ちょっと覗いてみたら、嬉しやな、りえさん。

バカンス中、良いっすねぇ。

この暑さ、独り身でもしんどいのに、お二人身大丈夫ですかぁ~?!



とんぴーさんが歳のせいの涙?

歳のせいじゃなくても、良い涙は何時流しても良いんですよぉ、とお伝えあれぇ~*

ほんとに良い決勝戦でしたよ。純粋なスポーツマンシップはまっこと救われます。
返信する

コメントを投稿