私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

ビタミンカラーの活躍

2007-06-01 14:24:56 | 飲食(我が家流定食&外食)



もう6月に入ってしまいましたねぇ。

今朝は、朝一の飛行機で東京から帰った息子。
寝不足を補うべく(私も…夕べは遅くにお茶を飲み過ぎたせいか寝付けなくて朝方眠ったので)
一寝入りしてから、お昼を食べて、こんどは市内の仕事に出かけました。
ご苦労さま。
明日、明後日はちょっとのんびり出来そうだからホッと一息だね。

先日買って帰った、赤ピー・黄ピーのパプリカは私の想像通り、ぴったり美味しく活躍してくれています。

       https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/64/b6e4a92245fd2833eea294919af66ca3.jpg

昨日の私独りのブランチは、こういった感じでたっぷりとカットして頂きました。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/35/71d26e93d3f746117968a08f8395eddd.jpg

そして、今日は一緒に揃って頂いたお昼に利用。
お好み焼き・すき焼きとあるように、好きなもの・合うものを適宜使用すると
いろんなバラエティが生まれて、お味も気分転換しながら味わえるから楽しいね。

       https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/0c/f6e3e13da751f9d75dfd984f24c89b64.jpg


そして同じく、先日お花屋さんから連れ帰った、一束は…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/6b/f2d0b84162664abd6a1f7381daa0cd51.jpg


今日のお外、見た目はあまり「黄砂」も無さそうには見えるけど、
喉がいがらっぽく、空咳が出るから、やはり雨の前は飛んでるのかしら?!

大気汚染、少しでも消えて来ると良いのに…。


ちなみにこのマイブログちょうど300本目です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 300本! (バイアリー・ターク)
2007-06-01 18:41:05
バイアリーの「携帯張り逃げ」のインチキ記事と違い、毎回きちんと編集された素敵な記事を300本。
本当に素晴らしいことと存じます。
改めて敬意を表すると共に、いつも癒していだけることを心より感謝申し上げます。

>ビタミンカラー
こうして改めて拝見するとパプリカのパステルカラーの素晴らしさに感嘆の声が出てまいります。
今年は、畑でのパプリカ栽培は止めようかと思ったのですが、このお写真を拝見して「やっぱり苗を買ってこようかな」という気になって来たバイアリーでございます。


返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2007-06-01 20:44:24
こんばんわ

いつも律儀にお越し頂き、楽しみにご覧頂けるので、私も乗ってアップすることができています。
こちらこそ感謝、感謝で続けさせて頂けます。今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいませね。

息子が帰り、お連れがあると、お母さんは単純だから、張り切って
今夜は久々白いご飯を炊いて、具たくさんのお味噌汁にお刺身、
焼き物等作り過ぎ、自分では食べ過ぎ、うぅ~っとまだ唸っているtikotikoです。
かえって息子のほうが疲れていて、ご飯のお替わりも無しで…。

冷凍庫の掃除がてら、いろいろでごまかしていたこの3日間でしたので、
食べてくれる人が居ると思うと、どうも作り過ぎるようです。
主人には、お前が美味しいモノ作り過ぎるから、俺が肥るんだと、
自分の運動不足は棚に上げ、反対に開き直られていましたから…。(苦笑)

バイアリーさんブランド畑は、きっとカラフルなお花が咲いて、
おいしいインターナショナルなお野菜や果物が収穫されるんでしょうね!
いいな、いいなぁ~*です。
返信する

コメントを投稿