私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

カジラーズ!

2006-08-31 15:32:37 | 三バカトリオ(三羽加鳥尾)過去に…

今日もお外はうっとおしい雨。このところまた梅雨に逆戻りしたみたいな感じです。
部屋干しのお洗濯が、エアコンで乾かさざるを得ないんです。
空気がカサカサにならなくて良いんですけどね。

発送物があり、ちょっとだけ出てきましたが、内と外の温度がほとんど同じ。
凊めで、これでお天気さえ良ければ、運動がてら歩きたい感じでした。
もう8月も終わりですねぇ。
今日はさすがに温度的には夏の終わり感を味わうことができてますが、まだまだ残暑は厳しいことでしょう。

さて、今日はウチの禁断の仲良し『カジラーズ』をご紹介しましょう。
こちらは1年半位前のものですので、ルナちゃんのおつむがまだ赤くありません。そして、単なる仲良し遊び仲間です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/dd/23cbc66876d37d95785229fd90fffba5.jpg

そしてこちらは1年ちょっと前のですから、もう赤いおつむに変身しています。ちょっと怪しい二人になって来て、監視が必要。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/29/c7a52dd30bcd4c7c42887aa3c5eb898c.jpg

とにかくカジカジ大好きな連中。今月終わりのカレンダーもあげたら、また一杯短冊にしてくれることでしょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良くガジガジ (りえ)
2006-08-31 16:10:48
tikotikoさん

こんにちわ~。今日も雨ですねぇ。明日は晴れる??洗濯物が乾かん!!と叫んでる私です。ルナちゃん・シーちゃんガジガジしてますね~。ラブバードはガジガジ大好きですからね~。それも仲良く並んでガジガジ。仲むつまじい事です!8月のカレンダーもきっときれいに短冊を作成してくれることでしょう!
返信する
りえさ~ん (tikotiko)
2006-08-31 17:06:41
おひさですねぇ~、来て頂いてうれぴーでぇ~す。

まっこと、よぉ~降りますねぇ。たまに降ってくれると嬉しいのですが、これは降り過ぎです。

お陽さまの顔が見たくなります。お洗濯すっきりしないよねぇ。



はぁ~い、シーちゃんとルナちゃんは今も仲良しですよぉ。過ぎると怪しくなるし、困りものなので、監視付きで、時々たま~に一緒に出してあげますけどね。



りえさんの体調は如何に?早く涼しくなると少しはラクチンになるのにねぇ。

とんぴーさんもチビちゃんたちも元気にしてますかぁ~?よろぴくね!!またいらっしゃいませ~*
返信する
仲良し (バイアリー・ターク)
2006-08-31 18:22:05
本当に2羽で楽しそうにしてますねぇ。

一番下のお写真なんか、体を傾ける角度まで同じで(笑)



今日で役目を終えるカレンダーはカジラーズの元に届けられるのですね。



そちらは、雨続きとの事。

こちらは、随分しのぎ易くなりましたが、陽射しが照り付けて畑も干からびている状態です。

本当に自然お力には敵いませんね。



返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2006-08-31 20:24:13
面白いお遊び風景でしょう?!ほんとに仲良しなんですよ。



”仲良きことは美しきかな”

棚の下にちらっと見えるバスケットの端っこも二人して、仲良く齧ってくれたんですよ。またいずれその場面もお見せしますが…。



ほんとに自然の気まぐれには困ってしまいます。

適当に、程々に、が許されないものでしょうか?
返信する
オカシイ(笑) (toko)
2006-09-01 12:49:15
同じ顔して同じ様に足で抑えて同じ様に傾げて・・・ってホントにおかしな二人ですね(笑)。



今日から9月!何と早いことだ~~~。今日はお天気が良くなって風が結構強いけど、今のところ涼しい風が吹いています。マット類もお洗濯。今日は乾きそう。

昨日は少し半袖で夜は寒い感じがしました。少しずつ確実に秋には近づいているのね。
返信する
tokoしゃん (tikotiko)
2006-09-01 19:19:38
傑作でしょ*



この二人出てる時はこんな似たようなことをやり、鳴き方はまるでモクお姉ちゃんのコピーそのまま。



ルナには最近「こだまちゃん」と言う新たなあだ名がつきました。

モクちゃんが鳴いたら、全く同じ調子でそのあとに続いて鳴きます。



今日は久々の晴れ模様で、お出かけしました。
返信する

コメントを投稿