私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

貯蔵庫より…春分の日の午前と午後(3/20)

2009-03-24 16:28:25 | 日々のあらかると(バラエティセット)

春の嵐いろいろバラエティに富んでる中、高めの気温でこちらはソメイヨシノが既に満開。
(花冷えの候とは言うものの、このところ日中はとても暖かい日々が続いていますので)
画像たくさん撮り貯めているのですが、なかなかアップまで至っておりません。

焦らず、まずは順番にと思いますので、お付き合い下さいませ。

しかし、WBCはやりましたわねぇ~!
日頃野球を観ない私でも、昨日から、あれこれやりながら、成り行きが気になり
TV観戦しておりました。日本人の血が騒ぎましたねぇ~*

原監督さん始め、みなさんおめでとうございます。さすがなイチロー君に乾杯!


さて、20日の春分の日のことです。
この日の朝は雨の名残りからの始まりでした。で、ベランダの住人たちから…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/dc/2639f657e9cf5b9b9efccf47782fbaca.jpg

まだ、花粉や黄砂のおかげもあり、植物たちのお手入れには手が届かずにいます。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/f1/c05bfc8e51d5a34bd49763e60259fc9b.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/7e/9560455df475126f1b353806d592bc8f.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/f7/84b990b1a4d2d0cd61c8c312cd90d65d.jpg

↑もう既にこの方たちの旬も過ぎようとしています。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/be/352eaf722326019def7c3c021d569525.jpg

そして、やっぱりこれは写しておきたいと…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/e1/73ac2d4cb277f2e66f3167e99809ab7b.jpg

午後には、ちょっとだけ食材のお買物に出ましたので…。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/5f/69b204fafc65f38ac7bec9e716e4446d.jpg

19日の午後から露店が建ち並びました。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/a2/1025c60d9d6d87bc56e6799fdb2ad53d.jpg

今現在は桜も満開で、この始まりの様子よりもずっとお客も多くとても賑やかです。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/1b/12ed72e93656b53575a4af63df03e548.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/30/1390b3686bff009296535d12d287f3ff.jpg

これと交互に?白い大島桜らしきものも街路樹としてしっかり開いております。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/da/80ed8f0cd0a7fced080d953cb5cf9db8.jpg

という具合の春分の日の「桜スタート」でした!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿