私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

貯蔵庫より…みちくさの部(3/17~19)

2009-03-22 14:19:57 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)
さて、みちくさの部としての続きです。

17~19日のこはるちゃんお迎え&送りの際のひと廻りショットを…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/b8/f77bddc25d3b9f248016afe6e2c759c0.jpg

桜より一足先に道端を活き活きと賑わせてくれています!

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/8f/e8fb2d8f4650a3c8da73cce0bf572675.jpg

お馴染みのたんぽぽさん塊のご一家!
 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/97/ff803d405080b3b9ef343dd8e59e2cf1.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/5b/d089e33b05ce9692cd71054e29a07a90.jpg

↑お迎えの日はここまで、で↓次はお見送り後のお買物行き帰りショット。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/ea/dc73770a7ff8af62ceb494487e1d6946.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/3c/7ae07898ecb03f49c00734efda025291.jpg

以前よりもちょっと余裕があったので、こちらちゃんと観られました。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/1d/00ac90b6fc0b402339d0428e35ee94bb.jpg

この日はこのお方が一番の豪華版…旬の乙女椿があちこちで観られます!

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/d1/9a702a905bfa4cc90875724f1a482539.jpg

ちょっとバックの薄曇りが惜しい、コブシの花!

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/4a/6f6d42e1267ae7d526c55468dbfee01e.jpg

はい、この日はこれでおしまいです。

今のお外は雨が止み、風があり、ちょっと明るくなって来ました。
濡れた土の上でも、これからお花見する人が居るのかしら??





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫。 (あんず)
2009-03-23 17:10:23
うわぁ、お花畑に迷い込んだみたい♪ 
特に一番上の画像なんか雰囲気が外国みたいで素敵。
お好み焼きもアツアツジュウジュウで美味しそうね。
プロの方に焼いてもらうと味も格別でしょう?
(もう2,3年食べてないなあ)
こはるちゃんは赤ちゃんから脱皮(?)して
表情も仕草もすっかり子どもっぽくなって。
インコ軍団もいたずらっ気たっぷりで血気盛んなこと♪

こちらは開花宣言はなされたけど、うちの周辺の桜は
まだまだ蕾がカタイですよ。

八重の桃色の椿は乙女椿って言うの?
色合い、風情が何とも言えませぬ。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2009-03-23 18:31:48
こんにちは~!

今日はこちらもうほんとにソメイヨシノが満開で(ここに住んで初めてよ、こんなに一機に開いたのは)
また春の嵐が吹いたら、週末までは持たないかも…。
ということでもないけど、街まで用事があって出た際、(用事よりも桜ショットの時間が長い…苦笑)
花粉も黄砂もぶっ飛ばして(笑)、
いつものテリトリー近辺の公園の桜を往復山盛りショットして来ました。
さぁて、これは画像整理が大変ぞよ!(苦笑)

こはるちゃんは日に日に成長を遂げ、活発な動きになり、
これからこちらが追いつくのが大変そうです。

トリオは相変わらず、出して遊んで欲しいばかり。
こちらも出して自由にさせていたら何をしでかすやら、でみんな目の離せぬ連中ばかり。

温暖化が進む中、春のお花(と言うよりはもうすでに夏のお花が咲きそうですよ)も
落ち着くことなく、あたふたと過ぎ去りそうです。

返信する
ご無沙汰いたしました。 (バイアリー・ターク)
2009-03-24 12:19:17
本当にご無沙汰をいたしました。
大きな山場をひとつ越え、少し余裕が出たところです。
我が田舎駄ブログへの暖かい労いのこの場をお借りして、お言葉に心より感謝申し上げます。

こちらも、ソメイヨシノはもう数日先のようですが、様々な花が咲き乱れております。
昨日、ランチタイムに久々にエプ子との時間を過ごせました。
別堂にて、追ってご披露いたしますね。

春本番まであと少し、時折寒さも戻ってくる今日この頃、tikotiko様におかれましてもどうか、お体ご自愛くださいますように(願

返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2009-03-24 16:13:22
やっとホッと一段落の時にお越し頂きありがとうございます。
次は、やっさやれやれ!!楽しい行事の監督官ですね。
事故の無いよう、みなさんお元気で楽しく執り行われますように!

こちらソメイヨシノは早満開にて、連日お花見客で賑わっております。
その模様は画像整理処理出来次第アップ致します。
またお時間がございましたら、どうぞお立ち寄り下さいませ。

返信する

コメントを投稿