私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

ありがとう・ご苦労さま、そして初めまして!

2008-07-29 18:54:22 | スペッシャル(非日常)

猛暑お見舞い申し上げます!

まさに毎日うだるような暑さ、夏は始まったばかりというのに、
もう既にバテ気味なtikotikoで、毎日の家事、雑事が一向にすんなりと進みません。

みなさまはお加減いかがお過ごしでしょうか?

先日来、いろいろおニューが手元にやって来た幸せ者ですが、
なかなかマニュアルにも手も目も行き届か無いまま、なんとか
ニューデジカメちゃんだけは作動させ
あれこれ試し撮りし、やっとそれなりに整理を済ませたところです。

これが2年ちょっと、下手な使い手に仕え(ノウハウもほとんど掴めぬまま)、
一緒に歩き周りの苦楽を友にしてくれていた、Xacti ホワイト君です。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/e7/81281e2b0f624337283e4d4a051449e1.jpg

この方の処分は、お兄ちゃんにお任せして…。

これからの画像はどうにか、新さんで適当にセットして撮り始めたものです。
さすがに手振れ防止があるというのは有り難いものです。
目も手も危うくなって行く一方ですから…。

↓(前の記事にてご紹介)おニューのLumix ピンクちゃんで初めて撮った画像がこれからになります。
新さんは、「ルミーピンク」とでも名付けましょうか!

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/65/4d72fb5d8be09d8bf6c5baabcb5f9021.jpg

果たして、今年は実行されないのかしら?と思っていた、
朝顔のブラインド、ありました、ありました(嬉)

腰痛再発のため、再会のお約束が1か月延ばしになっていた、お友達と
この日はおしゃべり&ウィンドーショッピングデートをして来ました。
夢中でおしゃべりして、綺麗なケーキセットも撮り損ねましたし、
帰りは疲れ気味で、お外の画像はこの日はこれだけです(苦笑)。

そして、明くる日の空模様です。
やはりまず空を撮ってみなくちゃ~ね!これでも夕方です。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/27/d134591d271e91406c65b264ba387912.jpg

そしてお日様が沈む頃…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/91/ff0014cd64e237cc9ca548d7b30b591b.jpg

はい、まずお試しショットとしてのスタートはこの程度です。

では、続けて、次はお部屋内のあの連中と行きましょうか!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 初撮影。 (バイアリー・ターク)
2008-07-30 10:49:27
あたらしいパートナーで空ヤさんも新装開店ですね。

入道雲の白と空の青さが、いかに太陽がしっかりと照らしてるのかを実感させてくれます。
ますます、素敵な品揃えになる空ヤさんに大いに期待するバイアリーでございます。

でも、くれぐれも散策の際には、水分補給をお忘れなく~~っ!!
今回、いささか、痛い目を見たバイアリーからの願いです。
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2008-07-30 14:38:13
はい、おかげさまで、新装開店致しました。
まだまだカメラの方にバカにされているのは否めないですが…。

今度は「こはるちゃん詣で」の日の空を後ほどアップしますね、凄いですよ!

まぁ、とにかく大事にならなくてほんとに良かったです。
「こはるちゃん詣で」の際も凄い陽射し(傘を挿していてもクラクラする位痛い)
の時間帯をこちらとあちらのバス停までを歩きますので
気をつけたいと思います。

水分は充分採っているつもりですが、
ただ私の場合、代謝が悪いので、手足が浮腫んで困っております。

酷暑はただただご遠慮願いたい現在ですね。
返信する

コメントを投稿