私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

元気トリオの昨今

2008-07-29 19:34:14 | 三バカトリオ(三羽加鳥尾)過去に…

夏と言えば、やはりこの方々はお元気です。
南国出身の方々ですからね!

撮った順番に並べて行きますね。
お達者ぶり、仲良しぶり?をご覧ください。

 まず7/26の夜からです。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/1f/f9efe8fb3af52a2f26decfd878b43325.jpg
 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/73/1695c2ec59060b57a23eced45c5f952b.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/67/1314309c3a9b85ca82b000b4c72e550a.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/53/6dbfa08acbcceca7039b4b4fddb2104a.jpg

このルナさま、どうにも敷き紙カジり上げカジカジが止まりません。
取り替える際には必ず、あちこちをテープで固定しているんですけど
どうにかしてカジり上げてケージ内をゴミ溜め場と化してしまいます。
どうもこのルナちゃんの床が多少変形しているような様子なので仕方なく…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/c8/b4842672427c87af66f47b5304f4816a.jpg
 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a7/7afd2f807398bbe4208761d9b1b5acae.jpg

そのシーちゃん、モクちゃんの居るところには常に現れます(笑)。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/b4/00f31820b5a7836c5de1694a2b30341d.jpg
 
節電のためも、暑さ避けもあり、お部屋にライトを付けてないお昼間ですので
ちょっと暗い画像ですが、モクちゃんの爪がTシャツの上からも痛いので、
お兄ちゃんがお手入れを始めたところ…シーちゃんはすかさず見に来て、
恐さも忘れて、お兄ちゃんの膝の上で見物していました(笑)。
その現場をカメラが間に合わず、押さえ損ねました。残念!


今日も雷さまの音ばかりで、こちらは夕立が望めませんでした。
ベランダも街路樹も乾涸びるばかりです。人間さまも…です。


おまけ~*
今時旬の「ルナちゃん版」替え歌よぉ~!
『公園の家のぷにゃ』

1)ぷにゃぷにゃぷにゃ インコの子
  ふぐの街からやって来た~
  ぷにゃぷにゃぷにゃ インコの子
  まんまるお目めの元気な子

2)ぷにゃぷにゃぷにゃ インコの子
  公園のお家にやって来た~
  ぷにゃぷにゃぷにゃ インコの子
  べたべた甘えんボの女の子

3)ぷにゃぷにゃぷにゃ インコの子
  サッカー紙カジ大好きよ~
  ぷにゃぷにゃぷにゃ インコの子
  ふにゃふにゃまんまる可愛い子




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モクちゃんシーちゃん♡ (ぴのこ)
2008-07-29 20:54:29
 仲良く紙キリしてるでつね 

あと もくちゃん爪切りでつか 

うちんとこのブルタは 爪切ろうとすると
暴れるので・・・

尖った爪で 肩乗られると 痛いでつ
返信する
ぴのこさん (tikotiko)
2008-07-29 21:31:12
早速おいで頂き感謝ですぅ~*

ただいま、ちょっとしたおまけをつく加えました!
ず~っと前からお兄ちゃんと一緒に口ずさんでいた
ルナちゃん版です(爆)。

爪切り&お口のお手入れは、
トリオ専属お兄ちゃんエステシシャンでお願いしております。
返信する
お口 !?  (ぴのこ)
2008-07-29 22:56:22
お口も(クチバシ) 切ったりするんでつか!?
返信する
ふにゃ  って www!(ノ^▽^)ノ (ぴのこ)
2008-07-29 22:59:22
笑えたわぁ~



メイさんって ユーモアあるでつねぇ~
返信する
ぴのこさん (tikotiko)
2008-07-29 23:03:37
はい、人間の爪切りとヤスリで、ちゃんとお手入れしますよ。

もちろん切り過ぎは禁物ですが、彼らにとっても伸び過ぎは危険ですからね。
ほんのわず~かですが、必要なことです。
お家で出来ない人は病院に連れて行かれるようですよ。
返信する
ぴのこさん (tikotiko)
2008-07-29 23:08:51
ルナちゃんはたくさんあだ名を持ってます。

ルニャ・フニャ~ニョ(サッカー選手名として)
ぷにゃ・フナetc.

もちろんモクちゃんもいろいろあだ名持ってますですが…。
返信する
南国生まれ (バイアリー・ターク)
2008-07-30 10:44:07
ほんとうにお三方とも元気一杯のご様子。
何より・何より

>寝姿
ほんと、よくまあ、この格好で熟睡できるものですなぁ!(笑)
でも、ルナ様だけですよね?
こんな寝相は?

新しいパートナーともすでに息が合いつつあるご様子。
これからも、ますますすてきなお写真を楽しみいたしております!!

今日もお見せくださって本当にありがとうございます!!(嬉)
返信する
目の保養。 (あんず)
2008-07-30 12:22:53
tikotikoさん、こんにちは♪
シーちゃんの表情って可愛い~~。
お口をまあるく開けてるように見えるのは、
あれは威嚇してるのね。
アイがよくポパイに向かって「もうこれ以上俺に近づくんじゃないぜ」的に
威嚇してる姿とダブります。(;。;)
モクちゃん、目隠しもなしで、おとなしく爪を切らせてくれるなんて
何てお利口さんなの。
ルナちゃんは相変わらずステキな格好でオネンネなのね♪
tikotikoさん、新しいデジちゃんの使い勝手は上々のようですね。
携帯電話の方はいかがです?(^-~)
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2008-07-30 14:22:11
そうなんですよ、夏は彼らのトキ!なんです。

私たちがちょっと暇そうにでもしてるものなら、
「出してくれ~!」ガチャガチャコールとなります。

こんな寝姿、実はね、ルナチャンだけではないんですよ。
モクちゃんはこれと違うバージョンで、
ベッドの上の方に反っくり返って仰向けになり、
お腹を上にして寝たりしてるんです。
ただ、彼女は敏感ですから、カメラを向けたりすると、
すぐその面白い体制を止めてしまうので、
遠くからでもなかなかその変なカッコウが上手く撮れなくて…。

まぁ、とにかく、それぞれがユニークで面白い子たちです。(笑)
返信する
あんずさん (tikotiko)
2008-07-30 14:30:50
こんにちは
相変わらず、それぞれが変な連中でしょ
シーちゃんも恐いもの見たさで、いろいろやってると、
よく近づいて来るんですけどね、腰が引けながらも…(爆)

モクちゃんの爪のお手入れはね、もちろん
お兄ちゃんを信用してるからですけど、
一度には全8本の指の爪全部でなく、
後ろは比較的伸びが遅いですから、2~3度に一度でいいので、
前2本をちょっとだけカットするんですよ。
長い時間かかると、ヤダァーってやっぱり噛み付きますのでね。
ルナちゃんはやっぱり性格が子供っぽいのか、
一番の遊び盛りで、あちこち探検して廻っては
何か悪戯するところがないかと探しています(笑)。

ルミーピンクちゃんとはまだまだです。もっと深く長くお付き合いしなくちゃ
(使い手が勉強しなくちゃね)良い画像は撮れないですね。
返信する

コメントを投稿