私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

身近な赤

2007-11-26 18:50:42 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

薄曇りのちょっと肌寒い日になりました。

昨日の夕方歩いてたくさん撮って来たものがあるのですが、そちらは後にして
今は近くで見つけた、今の時期の気になる赤いものを載せてみます。

まず、これは昨日見つけた一つ。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/5c/73f6e69914ef8a98a907ecbd765f4c70.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

こちらもこれから主役になるはずの丸い葉っぱのこれ。

画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/6d/70d210e53797da3372835ed3f0929d64.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

そして、今日郵便局への途中、裏へ廻って見つけたこれ。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f7/e2c0fb2372e01b6a378441f167c33d89.jpg

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/fc/ea31be67b22c44ea08d18c0017dc6235.jpg


赤ではありませんが、こちらはおまけ。まだまだ盛んに咲いていました!

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/d4/c6a21ebed8d23c3565001fe9bf31adf4.jpg

「実りの秋」の実も果物屋さん、野菜屋さんでいろいろ見つけられますが、
外の植物のカラフルさもいろいろ身近なところでも見つけられます。
短い秋のような今年でもね。

ちょっと遠出をしてこんな山にも行ってみたいものです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (jasumin)
2007-11-28 10:05:25
ずっとご無沙汰しました。ずいぶん寒くなりましたね。

写真、きれいですね。
お山に行かずとも、近くでもこうやって見つけてみたいものです。
すぐそばに小さな神社と大きな木がありますが
まだ黄色かったかな~・・・アレレ?と曖昧なのです。

赤い蔦が、すごく懐かしいような・・・素敵ですね。
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2007-11-28 10:30:29
おヒサです!

お天気の良い時のカラフルな紅葉はとても綺麗ですよ。
このところずっと冴えない空模様で、薄暗いので、それらも今は冴えませんが…。
自然とても正直に反応して、徐々にそのカラーを変化させています。
ウチの下のグラウンドでは(条件が悪くて撮れませんが)
見事なイチョウの黄色い葉の固まりが見えます。
赤いツタ、可愛いでしょ、こんなの見たら撮らずには居られません。(笑)
返信する
見事な赤。 (バイアリー・ターク)
2007-11-28 11:04:02
いつもながら、tikotiko様のお撮りになる植物のお写真の美しさに感嘆するばかりのバイアリーです。
やはり、植物を愛しむお心が写真の中に込められているからだと実感いたします。
「写真は写心」とは、かの世界的F1フォトグラファーのお言葉ですが、まさにその通りだと蔦の鮮やかな赤を拝見しながらその言葉を実感するのであります。

今日も素敵なお写真の数々、ほんとうにありがとうございます。
心より感謝するバイアリーでございます。
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2007-11-28 11:37:05
ありがとうございます*
自然の植物大好きですが、私の腕とかそんなのではなく、
相手がただ美しいのですよ。

デジカメを買い与えられて以来、
その自然の美しさを如何に撮って行くかに喜びを憶えております(笑)。

誰かちょっと車ででも地元を離れたところに誘ってくれたなら、
私子供みたいにあちこちふらふらと撮り歩くかもしれませんね(爆)。
返信する

コメントを投稿