私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

雨を期待しつつ…

2007-06-28 01:14:33 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)


晴れっぽい曇りの日でした。

TVのウィンブルドンを横目に見ながら…と、森田あゆみちゃんの初陣中、雨による中断が入りました。
その雨、こちらにくださぁ~い!

もう昨日となりましたが、夕方少しだけ運動不足解消を兼ねてお濠の様子を観に行って来ました。

街路樹も花壇も水不足で、土はカラカラ、ガサガサで可哀想です。
そんな中、お濠の蓮はどんな具合でしょうか?

ポツンポツンとつぼみが見え、咲き始めてますが、元気がもう一つでした。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/e0/37fc69c8b99462504b179411e7c31b3d.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/2e/01e65ada2c9f4ab7c65b172cf3ec58a9.jpg

はい、こんな風に見ると、まるで大きな広々蓮畑みたいですね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/26/7298f9ebb5cb8e1bd6b3a8de7b2f5055.jpg

こちらはお互いに見知ったお顔ぶれのご家族です。
なんだかみんな羽の色艶もちょっと冴えなくて、元気が無い感じがしました。
私はこの子達にご飯をあげたことはないのですが、こんな風に…。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/90/eab52e1e70d5c1fad3cd145f443a48d9.jpg

こちらは結構生き生き、伸び伸び、元気でしたよ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/9f/b432e3c0b8420342cfef39a63a576d2d.jpg



https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/7a/4cc3f28dd294a886dc2d8122625d7f55.jpg

お水不足ではあっても、このお花たちもしっかり咲いています。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/a7/5797bc36dbf50e65ffb9258e59579c50.jpg


明日は曇りときどき雨模様という予想が出ていますが、本当に降って欲しいものです。

40分の雨の中断を挟んでの、あゆみちゃんの第2セットが再開されました。
もう、ネットでは結果が出ているのですが…。
初戦で、相手はシード選手、彼女なりの良い試合をして欲しいと思います。
日本の女子選手たち、頑張っているのですが、音沙汰無しの男子はどうなっているんでしょうね??

しかし、車椅子選手たちの男子は良い成績で、とても頑張っているのですが、
なかなかTV放送をしてくれないので、残念ながら観ることができません。

やはりだいぶ目が疲れて来ました。あまり頑張り過ぎないように休みましょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からから。 (バイアリー・ターク)
2007-06-28 11:28:57
ネットで雨雲レーダーを毎日確認するのが仕事のバイアリーですが、そちらの様子は、まだまだ雨雲が覆ってくれそうに無い様子。
干乾びた大地や水位の下がったお堀に早く天から水がもたらされるよう願わずには入られません。
こちらは、おかげ様で明日からまとまった水が期待できそうです。
(「週末の雨」は、畑に出られないのがちょっとね(苦笑))

イギリスでの熱戦も楽しみですね!!
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2007-06-28 13:54:49
こんにちは

今日はまた、こちらはまるで、7~8月の空のように入道雲が湧いて来ており、
暑さも一段と酷くて、さすがに出かける元気が無く、朝からベランダよりの雲のサマをデジショットしております。
ちょっと一段落したら、画像チェックして、出来たら今日中にアップしたいと思っております。

私も仕事をしていた際には、梅雨時期、日頃は降っても良いから、
せめて土日だけ晴れてくれると良いなぁ~!と思っておりました。
主婦としては干し物等がカラッと乾いてくれるのが嬉しいので…。
畑仕事もそうですよね、せめて曇り位であって欲しいと…。
でも梅雨時としてはしっかり降ってもらわないと、これから先の暑さに
水瓶が干されるのは本当に悲惨です。

ウィンブルドン、こんな暑さの日々は、時間の自由が利く限り、
お昼寝して、宵っ張りをしても良いかなと思ったりしています。
返信する

コメントを投稿