私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

さくらさくらさくら…3/26法要に行く前の日ー後半

2010-03-30 22:57:28 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

さて、我が公園を降りて、いつものお濠端を歩いて街まで行きます。

いつものアヒルガモさんたちも元気にマイペースで居ます。

お父さん!
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/7c/37d1cc06e73d545ad700d8757141c59a.jpg

ご一家!
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/5f/ce3785e23f6f1ea9c59c6ea5d88b3cce.jpg

お濠端の桜もご覧下さい。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/a7/cd48a43da0a43d7f01aacf69ac64f1a6.jpg

今年からのようですが、この時期、ライトアップされることになったようで
その設備が設えてありました。
(私的には月明かりで観る桜のほうが美しいし、桜には気の毒に思います。
早く散れと言わんばかりで

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/81/caef061019576ca4b60d5357848b8443.jpg

バックは潮見櫓。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/57/6669d0fa02e4c3354661624a3f834c88.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/fe/cb19aa549f14123e8426b33ea95236e0.jpg

振り返りつつ…。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/fc/5f40b31d0e172d9530ff5103c6f61b27.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/c3/df9826ce50518fd1e3c2d51ec63ab609.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/5a/4f81cb7c444d255bf17da8b515eb352b.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/df/87cc17c82facdc350aa014aba491ac96.jpg


人集りがあって、隙間からですので、ちょっとアングルが悪いですが、
きっとこのカップルも近くにウェデングホールがありますから、
宣伝撮りなのだと思います。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/ad/1ff7a4c7db6af453300327cb78642c5d.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/d7/1a0b9dfba0f89bd5c8518e8001eea5e1.jpg


この日のデジショットはここまでで、街まで行き、色々用事を済ませて
結局また歩いて帰ったのでした。

まだ撮り溜めたものがありますが、そちらは整理でき次第と言うことで、ホッと一休みといたします。




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはぁ~ ♪(´⌒`)/ (pnoko)
2010-03-31 09:10:57
きれぇ~~ さくら~~

あの 花嫁姿が

さくら に パッチGood でし

思い出すでし
うちの 
花嫁姿 って   (ぉぃ
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-03-31 18:03:05
もうこんばんは~、ですね。

こはる母子に振り回されていて、今日は雨の中出かけたりして、
おばあちゃんはチトお疲れ気味でやんすぅ~!

花嫁姿、pnokoさん白無垢だったのですか~!?

私めはウェディングドレスに、お色直しが絞りのおべべだったですよ~、
っていつの昔のことないかいなぁ~
返信する
へ~・・・('〇') ☆ (pnoko)
2010-03-31 20:01:22
載せんちゃい
tikotikoたんの
ウェディングぅぉ~

見たい みたいでしぃ~-----ッ 


オットォ 興奮しずきたでし

ごみんちゃい (^-^;

返信する
(´〇`) !? (pnoko)
2010-04-01 10:54:22


具合 悪いのかナ・・・

心配でし・・・


返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-04-01 14:10:56
具合は悪くは無いでしけど、足腰の痛みはかなりです。

こはる母子にMacを占領されることがあるし、
家事雑事で思うようには時間取れないし、ここには座れませんでし。
今やっとお昼寝体制の本読みに入りママと横になったでしからして…。

今回はここのお返事だけで許してチョ。
返信する
お大事にネン (´〇`)/ (pnoko)
2010-04-01 14:39:32

こはるちゃん母子が
遊びに来てるんでつネ 

にぎやかそうで イイでつネ 

けど 
足腰は お大事になさってくだたいマテ

tikotikoさんの 唯一の
散歩 デジカメ ぶらりが
出来なくなるでし 

子守も てけとうにネン 

なんて このカキコ こはるちゃんママが
見たら

うち 殺たれまつネ wwwガクガク www

返信する
pnokoさん (tikoitko)
2010-04-02 00:31:39
こんばんば、です。

こはるは遊びに来てるでつが、(って独りでは来れないし)
ママの方は、これまた腰痛が酷くなり、
休養に来てるでし。
雨の日も続き、予定より長く滞在してますが、
明日はいよいよ帰らねばと言ってます。

私の肩凝り腰痛も増していますので、
お互いに頑張りながらも適当にはやってますが…。

tokoママは殺しませんよ、睨みつけるかも…、
なんてウソウソ!

四つんばいで歩いていた動物が(人間)
2足歩行になって依頼の足腰の痛みは
だれしも逃れられない哀しみ、辛さのようです。
返信する
お大事になさってください (かや)
2010-04-02 06:15:34
tikotikoさんおはようございます!
腰痛ですか・・
ご無理なさらず、お大事になさってください。
両親も、膝やら腰やらいつもより痛い、とぶつぶつ言ってます。
時節柄かもしれません・・ご無理なさらずに。

ところで、お堀端の桜、綺麗ですね!
こちらのほうも、かなり満開に近くなってきましたよ~
今週末、いい写真がとれたらアップしますね!
問題はお天気です(笑)
返信する
かやさん (tikotiko)
2010-04-02 12:10:27
ご心配頂きありがとうございます。
チビ台風母子は4泊後先ほど帰りました。
みんなして肩凝りの、腰痛ので、助け合いの日々を送り、
我慢しながらの子育て(おかげさまでこはるちゃんが元気にすくすくで助かりますが)
と家事雑事で大わらわした。

明日からまたお兄ちゃんは上京で、ウチは急に淋しくなると思いますが、
来週は自分の身体のメンテナンスに(歯医者さんや整体や)
出たり入ったりをしなければと思っています。
また14日前後は今度はまたtokoママ定例病院受診のため、
こはる母子はやって来ますのでね。

早くも4月に入りましたねぇ~!
桜の騒がしい時期も今週いっぱいかなぁ~と思っています。
この二日間の雨で、かなり花吹雪が舞って、道端も花びらの絨毯になりつつあります。

今度は東京の桜を楽しみに拝見しますね!
返信する
あえて コチラで レスさせてくだたい。 (pnoko)
2010-04-02 20:43:40

Pee Vee.TV 愛しのマディ君
の動画 見たでし
とっても可愛ぇぇでつネ
14年かぁ・・・

なんか 
餌を口ばしに付けて
亡くなってたって トコロで
ウルウルですた・・・

愛する小動物との死別
いつかは 訪れるモノでつが
やっぱ 
思い入れの強い子との別れは
悲しみが深すぎるでつね・・・

マディ君
とっても 
キレイなエメラルドグリーンなコなんでつね

この種って
イロイロい(color)るんでつねぇ 
改めて オドロキでし

最近 涙モロクて イカンでし・・・
チョィ 辛いコトが
在ったもんで・・・

マディ君の 口ばしに餌を付けて
亡くなってた 
というところが
もう 溢れだす涙・・・

他人のうちで こんな状態になる
まして
tikotikoさんの 悲しみは
意かばかりかと 察せられるでし・・・

うちも tikotikoさんの
アドバイス
マジに受け止め
長生きしてもらえるよう
ちと
あお太の 甘えの要求に
セーブを するでし・・・

tikotikoさん
あえて 嫌われるかもな
忠告
ありあとうでし

心身に受け止めてるでし
返信する

コメントを投稿