私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

3月最後の3日間…あらかると

2010-04-03 21:34:13 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

今日は久しぶりに良いお天気~!と言える一日でした。
この所ずーっとバタバタしていて、落ち着いてアップまで至りませんでした。
早めのお昼を一緒にして、お兄ちゃんが上京し、しばらく独りと2羽の暮らしとなりました。

あれこれ片付けものや、たっぷりのお洗濯や家事、雑事を済ませてから、
もう桜も終わりだし、足腰のリハビリも兼ねて、午後4時過ぎから1時間半ほど歩いてきて、
またたっぷりの画像を撮ってきましたが、それはまた後ほどボツボツアップするとして
今日はちょっと過去になりますが、撮り貯めていたものから順に載せておくことにして…。

3/28=3月最後の日曜日から…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/11/cd3343976d357ca3039f8720951ec9b9.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/6f/ffde237f07d99a499e49b3a6a63bb721.jpg

昨日からまた明日までは人出がピークとなり、また騒がしい外です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/96/b55ce0a301db8f9b23df2bc176ca644d.jpg

この日の夜桜をちょっとだけ撮って見ました。
(夜モードにしないままのいい加減なショットですが)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/6b/77825080ae3704bc0ebe42af615ea27b.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/e5/6c1e0bb6d45a49e4384aab0a70abe301.jpg

明けて3/29、こはるママの腰痛がピークで、急きょこちらに来ることになり、
お迎えに出た際の桜等です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/69/84ae9f2557b38a3215c0a747f7ab4203.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/66/51a26930728e4074cbc5805bdaa764bf.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/1f/b0ad7a9a2d849eba2db8fb1cffc0506c.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/f3/8c9ebce86ba24160e53edecca4cbc086.jpg

この日は午後、こはるママは整体院へ治療に行き、
こはるちゃんとおばあちゃんはいつも通りお利口でお留守番しました。
おじちゃんが声を掛けるとまだ泣いてしまう、おじちゃん苦手なこはるちゃんですが、
そのうち徐々に慣れてくれるはずと期待しています。

明くる日は、お散歩を兼ねて近所のスーパーへ食材買いに出かけました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/4e/d129a3cfeed945e40d00e80971d4cf05.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/ed/44eab7af564aeeb30481c18ea4a636a3.jpg

この後の、3/31~4/1は「春の嵐」で、雨&風…。

ここまででひと段落といたします。


今回はほとんど、こはるちゃんの良いショットは撮れませんでした。
おばあちゃんはこはるちゃん専属の遊び相手で、へばり付かれていたのもあり、
なかなかカメラを構えるまでに至りませんでした。
こはるちゃんの笑顔等は、tokoママのブログでご覧下さいね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようでし(´⌒`) (pnoko)
2010-04-04 10:30:33
こっちで見ると
桜ももぅ ピークでつね・・・
近所に 
こんな 桜スポットが在るのは
贅沢な環境でつねぇ・・・

うちは
露店のが 興味アリアリでつがwww

こはるママちゃまも
tikotikoさんも
腰痛 お大事に・・・ 
返信する
満開ですね! (かや)
2010-04-04 11:48:01
tikotikoさんこんにちわ!
一年に一度だけ、思いっきり存在主張する桜たちを、
たっぷり堪能させていただきました!ありがとうございます~
今日はうす曇りで、いまいち桜が映えない空ではありますが、
たぶんこちらでも、この土日がピークになると思います。
tikotikoさん宅の、窓の下の喧騒もこれで終わりですね!

こはるちゃんの被っている青い帽子は、ママのかな?
これから紫外線が強くなるから、
小さいうちから、しっかりケアですね~

tikotikoさんもこはるちゃんママも、
腰痛お大事に・・
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-04-04 12:15:06
ありがとさん!

そうですね、もう今週でこの辺りのソメイヨシノも終わりかと思います。

騒がしい出店・屋台も月曜日当たりには引き上げて、人出も少なめになってきて
静けさが戻るのが待ち遠しいです。

せっかくこの良き地に住んでいるのですから、坂道や階段を苦にせず、
デジカメ持って出歩きたいと思います。
そのためにも、足腰は気を付けねばね。

平らな所は重いものさえ持たねば、結構長い時間平気なんですが、
坂と階段は結構しんどいのです。やっぱりダイエットせねば…汗。
返信する
かやさん (tikotiko)
2010-04-04 12:23:38
ご親切に、ステキな江戸の桜ありがとうございます。
とっても嬉しかったですぅ~。

ほんとにこの時期に、この時とばかりすご~く頑張って(春の嵐にも負けず)
健気に咲いてくれる桜、(まさに花の命は短くて…ですが)
しっかり愛でてあげねば罰が当たりそうですもんね。

こはるちゃんの被ってるデニムの帽子、確かにちょい大きめですが、
男女兼用の幼児用らしいですよ。
今の所、お出かけ=帽子を決めてるから、本人もその気になって
被っていてくれますから助かります。

今日は腰はだいぶ楽になってますが、変わりに首肩凝りから来るらしき頭痛に悩まされています。
しっかり腕回ししてストレッチせねば…。

モクちゃんの前でそんなことすると、「チョーン、チョーン」と
合の手を入れるモクちゃんです(笑)
返信する

コメントを投稿