私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

さくらさくらさくら…3/26法要に行く前の日ー前半

2010-03-30 22:38:05 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)
この日もとても良いお天気に恵まれ、シャッターチャンス日和でした。

母の1周忌法要に行く前の日、お土産等を買いに街へ出た際の時のものです。
もちろん、こんなお天気にデジカメ持っていて、歩かない訳はありません。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/eb/5af44b661090daa32eacb7d7e035948e.jpg

外の写真の前に、ベランダの住人たちもちょっとだけご覧下さい。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/29/1be463b81980723ac9c6d51a0edfa7d6.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/95/569b0e3d943f327a6c929850b4065bbc.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/ad/834329c796c369dcfbb1eba584cb5858.jpg


はい、では外へ出かけましょう。

午後一の時間帯はまだ、こうして場所とりだけで、花見客はまばらな方です。
でも、金曜日夜辺りから人出はどんどん増え続き、人人人です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/ed/a099f8615a2929b9994a8f3277ac587d.jpg

もう7~8分咲でしょう!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/ee/e41fa8885bebf13e5364605192663c67.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/7c/66527bab36b90b93941304fe9d8ddf38.jpg

日当たりの良い所はこうです!
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/2c/833c392d91a32c4fcf358f236f9dc6c9.jpg

こちらは街路樹になっている、山桜。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/31/3e35a28a6134dddd4d047a57eb297cce.jpg


と、前半はここまでとして、また後につづくです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´⌒`)/ (pnoko)
2010-03-31 09:22:59
tikotikoさんちの 
箱庭ガーディンの 花々も
可愛ぇく咲いてるでつね~
うちが FANな
小町藤ちゃんも
可愛ぇく咲いちゃってもぉ~ w

シクラメンも 
かなり咲きそろったでつね

@
クンシラン って オレンジ系の花
ムッチャ 可愛ぇぇでつね~
FANになったでし・・・
返信する
日本の春! (あんず)
2010-03-31 15:07:23
tikotikoさん、こんにちは。
桜と青空の組み合わせはまさに日本の春を代表してますね。 
絵はがきみたいです♪
ずらずらと眺め入っていたら、ふと、むか~しの映画、
松本清張原作の「砂の器」の桜吹雪を思い出しました。
加藤嘉が子ども連れで全国の花の名所、紅葉の名所を渡り歩いていました。
大きくなった配役は加藤剛だったような・・・← (フルイワネェ、アタクシモ)

森の風景を見るといつでもルナちゃんを思い出します。
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-03-31 18:09:29
狭い箱庭でもねぇ、それなりにお花は咲くでしよ~!
冬以来、あまりお手入れしてなくて、ちょっと気の毒してますがね~。

小町藤もシクラメンもクンシランもかわゆいでしょ!
ひっそりといつの間にか咲いてくれると、「ありがとう*」って感謝したくなりますよ~。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-03-31 18:17:47
お返事遅くなりましたぁ~。

こはるママが腰痛で、治療及び休養におみえになっておりますので、
こはるバ~バもお疲れですぅ~。
家事、遊び相手、お洗濯etc.と追われておりますが、今日はお出かけして
チビ台風はちょい遅いお昼寝がまだ続いていますので、幸い?にして
ここに来て書けております。

私も古い人間ですから、解りますよぉ~!
日本の古き良き時代はそれぞれに良い想い出や風景が浮かんできますよねぇ~。

そうなのよ、一緒に思い出して頂いてありがとう。
ルナた~ん!クィた~ん!
返信する
こばわん~(´⌒`)/ (pnoko)
2010-03-31 20:12:30
.

>松本清張原作の「砂の器」の桜吹雪を思い出しま>した。
>加藤嘉が子ども連れで全国の花の名所、紅葉の>名所を渡り歩いていました。
>大きくなった配役は加藤剛だったような・・・
>(フルイワネェ、アタクシモ)

うちも 邦画では
一番大好きな 映画でし 
あの 放浪癖の少年の
巡査さんの宅での
安らかな 幸せを
なぜ
逃げ出したのか・・・
今も
謎な 映画でし・・・

あと 飢餓海峡も 好きで
何度も観ました 
左幸子が 好きで・・・
 
あと 点と線も 
ドレも
サスペンス的で 大好き

うちも かなり 古い・・・ w

洋画では 
古いところでは
サウンドオブミュージック 風と共に去りぬ
@
ハリソンフォードの映画は 全て
観たでし・・・ 大FANナモノで・・・
返信する

コメントを投稿